スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷっちー帰宅

昨日のブチ男。
意気揚々と散歩中です。
1DSCN3275.jpg
ここは水門の上の通路。
なんのことなく歩いていたブチ男ですが、何気なく下の水路を覗き込んだら固まってしまいました!
ブチ男・・・高所恐怖症だったようです。
Toshiに抱っこされて無事渡りきりました。
1DSCN3292.jpg
以前、散歩の途中で発見したワンコたち。
ぷっちーを太らせたような子達です。
もしや、ここはぷっちーの実家では!?
1DSCN3297.jpg
ぷち子の不在もなんのその。完全マイペースのブチ男。
散歩とおやつとゴハンがあれば大丈夫??
1DSCN3321.jpg

一方、ぷっちーは・・・
病院に迎えに行くと、緊張した面持ちで出てきました。ちょっと元気がありません。
無理もないです。恐らく外泊したのはこれが始めて。
知らない場所で、知らない人たちに囲まれ、痛い思いをしたんですから。
それでも、Toshiの顔を見たらちょっと表情が緩みましたよ。ニッコリ
1DSCN3413.jpg
ぷっちー初の衣装はレオタードでした。
どうかどうか、後足で引っ掻いて破いてしまいませんように!!jumee☆faceA80
1DSCN3416.jpg
昨日、Toshiは面会時に摘出した腫瘍を見せてもらいました。
一番大きなものが直径5cm強、一回り小さいものがもう一つ、小さいものが二つ。一番下部にあった中くらいのものが取り切れなかったそうです。
1DSCN3421.jpg
残してしまった腫瘍が気がかりですが、とりあえず大きな腫瘍の自壊は防ぐことができました。
手術中に2度も心停止があったとのこと。フィラリアのせいとのことですが、今後再び手術することはできるのか。不安が残ります。

それでもまずは無事の帰宅にホッとしています。
車の中でおやつを上げると、ちょっと元気になったぷっちーですが、まだ緊張が解けていなかったのでしょう。車から降りた途端に家へ一目散!我が家に着いてさぞかし安心したことでしょう。
ブッチーもぷっちーの帰宅を尻尾を振って喜んでいました。
暖かな病院から寒い我が家に戻るので、毛布を一枚追加してきました。幸い明日からはしばらく気温が高く、雨のマークはないので少し安心。

ぷっちー、お疲れさまでした!

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ぷっちー、ブッチーお帰りなさい!!
二人ともよくがんばったね。えらいよ(^^)
ぷっちーはどんな服を着せられるのかと思ってましたが、レオタードでしたか!
ちょっと意外な感じだけど、かわいいですね。

何はともあれ、手術が無事に終わってよかったですね。
私もホッとしました。
Toshiさん、らぴこさん、お疲れ様でしたm(__)m

お写真ありがとうございます。
ぷっちーのレオタード姿・・。なんともかわゆす。ちょっぴりお色気も?しっぽが穴からでてますね(笑)

ブッチーもいい顔してますねー。

にしても彼らに和み癒される今日この頃なのです。

≫ぺえたさん
ありがとうございます。^^
乳腺腫瘍の摘出はそれほど身体にダメージを与える手術じゃないっては聞いていたんですけど、フィラリアがあることの怖さを思い知りました。無事でよかったです~~(;;)
ぷっちーのレオタードは私も想定外!でも、こういう身体にフィットした服がワンコを安心させる効果があるって聞いたことがあるんですよね。本当かしら??
ちなみに、このレオタードはまだ無事です。(笑)

≫みどりさん
応援ありがとうございました!
ぷっちーのレオタード、しっぽ穴の上にまた一つ穴が開いているんですよ。そこが妙に色っぽい(笑) でもその穴の意味がわかりません??
ブッチーは、ぷっちーの不在に気付いていなかったのではないか?という説も流れています。(^^;
それくらい平然としてましたが、ぷっちー帰宅時の喜び方を見て我々もちょっと安心しました。(笑)

会いに行く度、この二人には精も魂も吸い取られて帰ってくるんですけど(笑)、その代わり二人の前向きなパワーをもらっているような気がします。見ているだけで面白いですからね!(笑)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。