スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院前P争奪戦

昨日、久々にリュウの病院へ行きました。(って言っても、6日ぶりなんですけどね。^^;)
オシッコが24時間出なかったのです。
しかし例によって診察台の上でオムツを開くと、なぁんだ、出てるじゃな~い♪という展開に。
いや、でもきっと膀胱に残っているはず・・・ と導尿してもらいました。(やっぱり残ってた)
また1日様子を見て、やはり出ないときはまた尿カテーテルを入れなければならないのですが、今日は朝の10時と夕方5時に出て、ホッと胸をなでおろしています。

肝機能の状態を見たいと言われ、血液検査。GOT、GPTは先週に続いてさらに改善されてましたが、ALPは相変わらずの高い値です。心配。
体重、白血球や貧血の各数値は先週と変わらず。
この間、小さな発作が1度だけ。まずまずです。

点滴もしてもらい、a/d缶を買って帰宅。

ここのところ、リュウは掠れた、弱々しい声で鳴くようになりました。
苦しくて出るわけでもなさそうで、ウンチやオシッコをしたと知らせるときや、身体を動かしてほしい・ご飯をたべさせろという欲求や何か不満があるときに声を発するようです。
声を発する元気がでた、とプラスに捉えてよいものか?


病院の駐車場は建物の前に5台分、道路を挟んで徒歩2分のところに10台分くらい駐車できる第2駐車場があります。
リュウを連れて行かないときや、誰かもう1人、リュウを院内で抱っこしてくれている付き添い人がいるときは第2駐車場でも全く構わないのですが、私1人のときは、ど~~しても病院前にとめたい。なにがなんでも病院前にとめたい!!
痩せて軽くなったとはいっても、体長70cmを下らないリュウを毛布にくるみ、抱っこして雪の降る中を歩くことはなんとしても避けたい。言うまでもなく、途中でリュウを落としたら一大事です。リュウを大きな温度差に晒したくもありません。しかも、病院前の道路は交通量が多くてなかなか渡れないときてる!
さらに、診察が終わってからも一旦リュウを車に乗せておけないと甚だ不便です。

しかし、私がよく行く19時台に病院前が空いていることは稀。
そこで一旦、第2駐車場に車を停め、単身で受付を済ませます。この時点で少なくとも先客が5人いるのは明らか。
そしてすかさず第2駐車場から車を持ち出し、病院の向かいにある医院の駐車場に無断駐車しながら、病院前のスペースが空くのを虎視眈々と待ちます。ライトを消して息を潜め、しかも(先客の車が出たら速攻で飛び出せるように)医院駐車場の入り口を塞ぐように不自然な位置に停車する怪しげな車・・・それは私。
後からたまたまやってきた車に先を越されたら、たまったもんじゃないですからねっ

そんなこんなで、
病院前の駐車場に無事車を入れたところで、私の使命は半分以上終わったようなもの。
毎回ウンザリしながらも、この戦いに闘志を燃やす私です。
(いえ、そこまで執拗に病院前Pを狙っているのは私くらいです。。。)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

私、最初は真剣な顔して読んでたんですが、途中からブフッと吹き出してしまいました(^_^;)
「ライトを消して息を潜め」のところがツボにはまりました!
でもその気持ちも分かりますよ。
大きいワンコだと、抱えて連れて行くのって結構大変なんですよね。
せめて第二駐車場が病院と同じ並びにあれば、交通量の多い道路を渡らなくて済むんですけどね~。

車の中で虎視眈々・・分かる

分かります~~。車は便利なのですが、止める時には邪魔者。
駐車場には泣かされますね。  分かる・・・分かる・・・。

雪の中では、大変でしょうね。
リュウ君ガンバ・・・。 
少し良くなったので良かったね。

≫ぺえたさん
なんか・・・他の患者さんから、よその敷地に無断駐車してまで狙ってるなんて、浅ましい!と思われそうで、なるべく気配を消しています。(^^;でも逆に怪しいかもしれない??
一度は第2Pからリュウを抱っこして行こう、と試みたんですけど、首の据わっていないリュウをどうにも安全に運ぶ自信がありませんでした(泣)。だって、下半身と肩をそれぞれ支えたら、指で首を支えなきゃならなくなるんですもん。怖くって~~
想像するに、ちよちゃんも同じくらいのサイズじゃないかな~?と思うのですが、どうでしょ?鼻先からお尻まで70cmです。

≫はちかねこさん
はちかねこさんは一度に何頭も通院ってことが多々ありますもんね。それを思ったら、病院前に専用Pエリアを設けてもらってもいいくらいですよ!
うちでは、リュウが寝たきりになって初めて感じた不便でした。私自身がチビなのもリュウの運搬が上手くいかない一因なんですよね。(;´д`)トホホ

今週の寒波は手強いです!
検査値では回復傾向でも油断できない感じです。今週さえ乗り切れば・・・

駐車場の問題って結構深刻な事ですよね~
私も全くらぴこさんと同じ行動をとっていますよ。
やはり向かいに医院があるので無断駐車して…
以前セントバーナード〔チル〕を飼っていた時、痩せても50Kgくらいはあったし超大型犬だったので病院に連れていくのも診察台に持ち上げるもの冷汗かきながらだったのを思い出しました。
リュウくん頑張っていますね~ 寒さも厳しいのでケアする方も体調を崩さないようにして下さいね。
いつもリュウくんに苦痛がないことを祈っています。

≫チルさん
大型犬の飼い主さんはなおさらにタイヘンですよね。20kg超のワンちゃんでも持ち上げるのはさぞかし大変だろうと思うのに、50kgって・・・!(@@;
駐車場が離れているなら、病院で中~大型犬搬送用のカートなんかを用意して貸し出してくれるとありがたいですね。

リュウはこの寒波のせいか、また一段と弱った感じがします。もう十分に頑張ってくれているので、さらにガンバレ!というのも可愛そうなくらいなのですが、来週になればまた暖かくなるので、ここを乗り切ってくれたら・・・と思います。
いつも暖かいお言葉、ありがとうございます。<(_ _)>
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。