危険な彼女

はちかねこさんのブログの「ルルさん・・・仲良し大作戦」を読んで、思わずウケてしまいました。
しかし、ご本人には笑い話ではありません。ルルさんは手を近づけると噛んでくるワンコ。
心に傷をもったワンコたちとの暮らしには、様々な工夫と試行錯誤が散りばめられていることの一例です。

うちにも一人、危険人(犬)物がいますので、この作戦には大いに興味があります。
うちの危険人物は、普段はとってもよい子で、全く問題なく触ることができます。
彼女いや、その危険人物の危険スイッチが入ってしまうきっかけが今ひとつ掴めません。
オヤツの匂い?
我々の思わせぶりな動作? 例えば、ビニール袋を開くとか。ポケットから何かを出すとか・・・
とにかく彼女その危険人物は突如豹変するのです。

標的は、我々が手に持っている物全て。
我々が手にしているもの全てが「ご馳走」だと思い込んでいるようです。
軍手だろうと、スコップだろうと、何でも奪いにきます。時に、我々の素手そのものまでも・・・!!
例えば、彼女が遠くに飛ばしてしまったオヤツを取ってあげようとすると、おやつではなく、それを持った手に喰らい付いてくるのです。
しかも
こんな、悪意のカケラもないキラキラな目で・・・!

aDSCN4532.jpg

すこしは落ち着いてくれよ、ぷっちー。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ぷっちーのキラキラすぎる眼差しは、いかにも何かありそうですよね~!
いや~…すごい眼力ですよね~!
ビニール袋を開ける音に過剰な反応!!わかる~…
食い気に走る彼女の行動わかりますよ~!!
うちにも同じ眼力を駆使している者がおりますので。
手の保護大事ですよね~

≫チルさん
も~ホント、悪気がないだけに困りものです。どうしたらいいものか??(T▽T)
まだ、ブッチーの方が落ち着いているというか、分別があるというか、オヤツ手渡しもできるんですけど、彼女は手まで食べてくれます。(笑)

たしかに、チルさんちの“彼”も反応良さそうですよねぇ(笑)
彼のキラキラ目が目に浮かぶ~(>m<)

ぷっちーのおめめ、キラキラ輝いてますね。
無邪気という言葉が良く似合う。
らぴこさんたちは「ご馳走をくれる人」って認識されてるんですね。
良いのか悪いのかよく判らない・・・(^_^;)

≫ぺえたさん
たしかに、私達=オヤツなんでしょうね。(^^;
おかげで、私らが差し出すものは何の疑いも持たずに食べてくれるので、薬を飲ませるのがすごく楽。(笑)
リュウはオヤツだって気が向かないと食べないような、ぷちブチとは正反対なヤツだったので、あまりのギャップに面食らってしまいます。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード