スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリーム・マップ

先日、同業者の仲間内で「ドリーム・マップ セミナー」なるセミナーを受けました。
ドリームマップが何物かは公式ページを見ていただくと、少しは分かると思うのですが、実際にセミナーを受けて初めて“おぉ!これは! ”と「体感」できるものだと思います。

カンタンに言えば、
ドリーム・マップとは“将来こうなりたい自分=夢”を大きな紙に、文字と写真で具体的に表現していく自分の未来図。
これをいつも目につくところに貼っておくと、その夢に対する意識が高まって、夢を叶える近道になるのだそうです。(夢はぼんやりと抽象的に思っているよりも、具体的な形で表現した方が叶えられる、ということ)
あまり先の自分は思い描けないということで、とりあえず3年後の“なっていたい自分”を表現します。

セミナーでは、マップを実際に作る前に「自分自身を見直す作業」というものがあって、その作業こそが大きなキーポイントなのだと思います。
最初は「えぇ~?別に夢なんてないし~」なんて消極的だった私が、最終的にはにコレもアレもと写真をベタベタ貼っていたくらい、前向きになれるセミナーでした。(笑)

セミナー前日、講師の先生との懇親会があったのですが、その時誰かが講師の先生に聞きました。
「それはちょっと無理じゃないの?」という夢も叶いますか?と。
そうしたら先生、アッサリと
「あぁ、そういう夢の写真は、一人でに剥がれるから」と。
ひぇ~、それってちょっと怖いなぁ、なんて笑っていたのですが。

出来上がったドリームマップを持ち帰って開いてみたら、ゲゲッ!半分以上の写真が剥がれかかっている!!

マップの中の3年後の私は、温泉&庭付きの別荘を持って、南米、アメリカ、ドイツと3ヶ所の海外旅行をしているはずでしたが・・・。


やっぱり、“身の丈にあった夢”というものがあるんですね・・・
剥がれかかった写真は懲りずに糊付けしようと思います。(笑)

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

面白そうなセミナーですね~。
私も3年後には優雅な別荘生活をしていたいわぁ。
なんて夢の写真ははがれちゃうんですかね(^_^;)

↓ぷっちーの手術は延期なんですね。
まぁ、発情じゃしょうがないですよね。
ブッチーの耳、治ってきたようでホッとしました(^^)
もう腫れないといいですねぇ。

≫ぺえたさん
とても楽しいセミナーでしたよ~。^^
童心に返って、あーしたい、こーしたいと思うだけでも楽しかったです。本当はそれを叶えてこそなんでしょうけど(笑)

ぷっちー、次の手術予定日も発情していたらどうしよ・・・なんて思っちゃいますよ!ほんと。(笑)
ブッチーの耳の回復で救われましたけどね。^^
ご心配いただいてありがとうございます☆
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。