スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュウ、13歳

今日はリュウ生誕13周年記念日。
姉がさっき、実家へ行ってリュウのためにスペアリブを焼いてきた。
おこぼれにあずかったマリンともども、スペアリブの食べ方がわからず、2匹して表面を舐めてみたり、咥えてみたり、床に置いてみたりしていたようだが、最終的には無事食べ終えたもよう。""ハ(^▽^*) パチパチ♪

明日は実家泊なので、私は一日遅れでゆっくりとリュウの誕生日を祝いましょう。
私とToshiからのお祝いはアレ
ありがた迷惑だろうな~、リュウ。
しかも時期を完全に逃してるし。≧(T▽T)≦アハハハ

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

リュウくんお誕生日おめでとうv-238
13歳は人間でいうと何歳くらいなんですかね??
初めてのスペアリブを食べてパワーアップ!!
いつまでも元気でいてくれますように♪

うちのくろんぼv-530もそろそろ誕生日だと思うんだけどいつ生まれたかわからないのが辛いところです・・・v-356

お祝いありがとです~♪
計算式に当てはめると、犬の13歳=72歳くらいかな?うちの父とほぼ同年代なんですけど、まさにそんな感じ。(^^;
この年齢になると、1年での変化が大きいですね。
リュウの様子を見ていると、ボケつつ長生きするタイプのような気がしてきました・・・(笑)
ハイジちゃんは今年で7歳でしたっけ?
ご長寿ペット仲間がいると、なんかすっごく嬉しくなります~*^^*
ハイジちゃんもまだまだ元気で長生きしてね♪

りゅう君おめでとう
ニッカも本日一緒に13歳になったよ
「人間なら中学生かぁ」としみじみ・・・。
声変わりしたり、汗臭くなったり、「おかあちゃん」とか可愛らしく呼んでいたのが」うるせ!くそばば」とか言われたりするんかしら?(笑)
でも、そこはワンコだもん、いまも変わらずメンコちゃん♪
ボケようが、どうなろうがお母ちゃんという大船に乗ってなさい!
お互い可愛いボケ爺さんになって長生きしようね。
ニッカは食事が制限されてるから、スペアリブなんて夢のまた夢。
真夏日の本日は特別にアイスクリームをちょびっと舐めさせてもらったぜ!

ニッカちゃん、お誕生日おめでとう~♪*^◇^*
あっついお誕生日になったね。でもおかげで美味しいプレゼントもあったんだね♪

そうか、リュウたちと一緒に生まれた子たちは今中学生なんですね。
リュウを爺ちゃんと思うせいか、その何倍もの時間を生きているような錯覚を起こしちゃいます(^^ゞ
リュウはいよいよボケボケになってきましたよ~♪ちょっとやそっとのことでは、まるで動じなくなりました。
散歩に行く前だけは眼光鋭く、耳も聞こえるようになるけど(特に「散歩」という単語)(笑)。
ニッカちゃんはどうかしらん??
ある意味、ボケ老犬は仔犬に匹敵するほど可愛いですよね。(^^)
正直、リュウはここまで長生きできないんじゃないかと思っていたので、生きていてくれるだけで感謝ものです。
ニッカちゃんもリュウも、ずっと一緒にお誕生日を祝っていきたいですね!

お誕生日おめでとうございます♪

リュウくん、お誕生日おめでとうございます。
13才なんですね。もう、そんな年になっちゃたのかぁ~スペアリブをもらってよかったですね。

川之江のクリちゃんは14才になりました。
お互いに、若い者にはまだまだ負けられませんよねっ!がんば!

≫もも&くりさん
ありがとうございます!
本当に早いですね~。
HPを作ったのがリュウの6歳の誕生日だったので、もも&くりさんとのお付き合いも7年近くになるのでしょうか!?
クリちゃんも14歳おめでとうございます。*^^*
ももちゃんやくりちゃんの分までまだまだいっぱい長生きしてもらわなくちゃね!
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。