スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初で最後

ぷっちーが手術を受けている間、ブッチーは山にいました。

以前から歩いてみたくて仕方のなかったハイキングコースがあって、気候が良くなったらぜひ、ワンコ連れで行ってみよう、と思っていました。
ただ、なにぶん山の中なので、脚が弱り始めているぷっちーをいきなり連れて行くには不安がありました。
そこで、ぷっちー不在の間にブッチーに試走ならぬ「試歩」してもらうことにしたのです。

この一帯のハイキングコースは長短合わせて11本。いずれも30分以内で気軽に歩けるコースのようです。
その中でも、一番道が整備されているコースを選びました。他のコースは未舗装でまさに「山道」という趣ですが、このコースは舗装されていて、車一台通れる道幅です。
アップダウンも緩やかで、ゆっくりならぷっちーも歩けそう。

ブッチー、張り切って歩いています。
DSCN0648.jpg
ブッチーにクマ避けの鈴を付けてくるのを忘れて、ちょっと後悔。

5mほどの崖を駆け上がりたいのに、上れないブッチー(悲)。5回くらいチャレンジして諦めました。
DSCN0624.jpg

紅葉が始まっていますが、これからが本番かな?
DSCN0655.jpg

このコースは片道800m程です。散歩には往復で丁度よい距離。
コースの終点(折り返し地点)で一休みして、ブッチーに水とオヤツを上げながら何気なく看板を見れば、
「野生動物が暮らしています。ペットを連れ込まないで下さい。」
の文字が!!

え~ん、ショック~~~
いつか他のコースも歩いてみようと思っていたのにぃ
ワンコ連れじゃないと楽しさ半減どころか、楽しさ1/10だよ~~

というか、人間だけで歩くにはちょっとコワイんですよね
山歩きに慣れていないせいなのか?
巨木だけじゃなくて、山自体が本当は怖いのかも、私。
はしゃいでいるブッチーに引っ張られて歩いている分には恐怖心も薄らぐのだけど、鬱蒼とした杉林の中に入ったり、一面を蔦で覆われた谷を見たりしたときには、少しばかりギョッとしてしまいました。

というわけで、
もう、この山に入ることはないでしょう。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ステキな散歩道

ステキなコースなのに、ペットはご遠慮ください?
残念・・・ きっと、心ない人もいるのでしょうね

でも、熊に出会わなくて良かったね

≫はちかねこさん
とっても良い環境だっただけに、すごく残念です。(;;)
そこまで管理されているハイキングコースだとは思わなかったんですけど・・・結局はマナーの問題なのでしょうね。
今、クマが世間を騒がせているだけに、ちょっとだけ心配になりました。(^^;
ブッチーに鈴を付けたら、きっと3人分くらい鳴らしてくれると思います。(笑)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。