スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のヒット商品

あれよあれよという間に日が短くなってしまいました。
4時半ともなると薄暗いですもんね。

この夏の間、天気が悪くない限りは仕事帰りにPBの散歩をしていたToshiでしたが、さすがにこの時期ともなるとそれもできなくなります。
なにより、仕事帰りに立ち寄る頃には二人とも夢の中。
彼らの家周りは灯りというものが全くない暗黒の世界なので、それも無理からぬことです。
昼間はさほど感じないのですが、この真っ暗な環境を見るにつけ、ぷちブチの置かれている環境が普通じゃないことを思い知ります。

しかし、投薬だなんだと、暗くなってからも彼らのところへ行かねばならないことはあるものです。
以前は小型のランタンで辺りを照らしていたのですが、明るくなるのはほんのわずかの範囲であまり役にたちません。(大きくて高いものだと違うのでしょうけども)

そこで、一か八か買ってみたのがこれ、ヘッドライト。


便利だろうな~・・とは思っていたんですけど、ちょっと抵抗があったんですよね。
どうしても、コレ↓を連想してしまうもんで。

20100116025715.jpg


でも、やはり使ってみたらとても便利なのだそうです。
Toshi曰く、「両手が使えるし、見たいものを常に照らせる。」
たしかに。改めて書くまでもなく。

スーツに長靴履いて、頭にコレ付けている姿はかなり怪しいんじゃないかと思うのですが、まぁ、辺りを通る人もいないし、別にいいか。
ぷちブチがビックリしないか?という心配もありましたが、彼らは頭から光を放っているToshiを見ても全く動じることもなく、いつものように受け入れてくれたそうです。
これがリュウなら間違いなく怯えて吠え立てているところですが・・・ ぷちブチは何でも有るがままを受け入れてくれる懐の深さがあるというか、あまり考えてないというか・・・。

ということで、私も1つ買ってみました。
まだ使ってみてはいないのですが、どうもなんか落ち着かない気分です。
ついつい、ヘルメットも被ったほうがサマになるんじゃないかとか、どんな服装が似合うだろうかとか、いらないこと考えちゃうんですよね・・・

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

私もヘッドライトを買おうかどうしようか迷って、結局普通の懐中電灯にしたんですよ。
便利そうだけど、見た目がちょっと怪しいかなって(^_^;)
ヘルメット&つなぎを着てたらしっくりくるかな?

ぷっちーは手術してたんですね。
無事に終わってよかった。
白いレオタード姿がまぶしかったです(*^o^*)

≫ぺえたさん
昨日私も試してみましたけど、すごく楽チンでしたよ♪
夜のお散歩にはおススメです!!
両手が使えるから、片手にちよちゃん、片手にリュカくん、でお散歩一回で済んじゃいますよ??(笑)
ただ、やっぱり頭に直に着けるのは安定性に欠けますね。髪の毛も変な盛り上がりかたするし。ん~~~本当にヘルメットがあった方がいいかも?
それにつなぎを着たら文句なしですね。ブッチーの泥足アタックもへっちゃらだ♪
いつか、夜のお散歩をする人たちが当たり前にヘッドライトを付けている世の中になることを願って・・・。

ぷっちーの手術、ご心配いただいてありがとうございました。^^
今後何事もなければ、レオタード姿は見納めになりそうです。だけど、未だにこのレオタードの構造が分かりません。(^^;
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。