スポンサーサイト


鑑札ケース

日頃から、世の迷子札には目を光らせている(?)私ですが

なるほどぉ! と、思わず膝を叩いたのがこの商品。

CA3C02520001.jpg

首輪に着ける「鑑札ケース」です。
ゴムの輪っかを首輪に通すのです。
(このほか、首輪に巻きつけてマジックテープで留めるタイプもあります)

スナップを開くと、中はポケットになっていて
この中に鑑札や連絡先を書いたものを仕舞えます。
CA3C02530001.jpg

病気を持ったわんこが迷子になったとき、その情報を伝えられたらいいなぁと思っていたのですが、これならちょっとしたメモも入れられますよね。
保護されてすぐにお迎えに行ければさほど問題はないのでしょうけれど、なんらかの発作止めの薬などが必要な子の場合、その薬を入れておけばなお安心!

ひとつひとつがアンちゃんママさんのハンドメイドです。
大量生産品にはない、なんともいえない温かさがあるんですよね~

1つが送料込みで300円、と超・良心価格です。(もっと高くてもいいのに~!!)
売上げは経費を除いてサークル・マムの活動費に寄付されます。
通販で買えますので、こちらをご覧下さいね。
http://homepage2.nifty.com/firehousejapan/kansatsu1.htm
他にもいろんな柄がありますよ♪
夏場のクールバンダナも。

それと、今回一緒に買い求めたのがこのステッカー↓
(クリックすると大きな画像になります)
CA3C02510001.jpg

可愛いワンコたちに一目惚れして、色違いで3枚購入。
1枚500円で、1枚買うと恵まれないワンコ1匹・1日分のごはん代になるのだそうです。
プレゼント用にもいいかも♪

theme : ペット用品
genre : ペット

なるほど…貴重な情報有難うございます。
鑑札ケースもステッカーもとても可愛らしく素敵ですね。温かな愛を感じますね。
先代のグッピーは、鑑札を首輪に吊るしておいたら噛み潰して穴を開けてしまったことがありましたょ。ナイスアイデア商品ですね~迷子の対策は大事ですよね。

≫チルさん
グッピーちゃんすごっ!(@@
よく革製品を噛み切っちゃったという話は聞くけど、鑑札は初めてです~(笑)

アンちゃんママさんの作品、アイディア商品というだけじゃなくて、本当にあったか~い感じががして素敵です~。*^^*
サークル・マムのボランティアの皆さんは器用な方が多くて驚きます!ステッカーも手づくりなんですって。
いろんな手づくり作品をみんなで持ち寄って、バザーで販売しては保護資金を作ってらっしゃるんですけど、そういう形でボランティアに参加できるのって羨ましいです。
私も器用だったらな~。(T▽T)

お買い上げ、有り難うございました

鑑札ケースに、緊急のメモやお薬を入れておく・・
目からうろこでした

ブログで、こう云う使い方も
有りますよ・・と、宣伝させてもらいますね

逆に使い方まで、教えて頂いて、有り難う

ステッカーも好評で、嬉しいです

≫はちかねこさん
リュウが若い頃から長患いしていたので、前からこういうのがあればいいなぁ・・と思っていたんです。
病気じゃなくても、その子のクセとか気にかけて欲しいことのメモを入れておいてもいいですよね。
前に、メモが入れられるというので、ネジでフタを閉めるIDケースを買ってみたことがあるのですが、簡単にネジが緩んで本体が消えてしまいました。(--;
その点、このケースならそう簡単には外れないし、ワンコも付けていることが気にならないでしょうし、ほんと、アイディア商品ですよね。^^

お求めいただいてブログで紹介していただけた上に、身に余るほどのお褒めの言葉にヒジョーに恐縮しておりマス・・(^^;;
本当にありがとうございます!!
素人の手作り品なので、既製品と比べるとホントにお恥ずかしい出来ですが、気に入っていただけて本当にうれしいです!!ありがとうございました!!

≫アンちゃんママさん
このたびはありがとうございました☆オマケにリボンまでいただいて・・・!
アンちゃんママさんのように器用な方がとっても羨ましいです。私には真似ができないので、せめて広告をしたいと思います。
ついでに告白すると、私はアンちゃんの隠れファンです。ペコちゃん時代から「可愛いなぁ~♪」と目からハートを飛ばしていました。(笑)

鑑札ケースも前から「欲しいなぁ」と思っていたのですが、ぷっちー・ブッチーに付けるにはすぐに泥だらけにされるのが目に見えてるので躊躇していました。
今回いただいた鑑札ケースは、姉の家のマリンにプレゼントします♪
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

