スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周忌


今日はリュウの命日。
花とリュウの好きだったおすわりくん3種類をお供えしました。
1年経ってもまだ納骨できないでいます(^_^;)





さっき、うたた寝していたら、珍しく夢にリュウが出てきました。
なにやらサスペンスフルな夢でした。
とあるビルのトイレの個室にリュウと私が潜伏していて、誰にも見つからずにそこから脱出しなければいけない、という設定。
個室は結構広くて、布団が1枚敷けるくらい・・・というか、いつの間にか布団が敷いてありました。(その時点ですでに便器はない)
頃合いを見計らって外に出ようとするのですが、リュウが布団で眠り込んでしまっていて動くに動けない!
仕方ないから、自分もちょっと眠っていくか・・・と横になる、という夢でした。

リュウが夢に出てくることなんてほとんどないので(この1年で初めて?)、これは何らかのリュウからのメッセージでは??
・・・と思いましたが、一体何のメッセージよ?(^^;
どうして舞台がトイレなのよ。
どうせなら、お花畑とかで再会したかったよ、リュウ!

もう、1年経ったのね

リュウ君、もう1年経つのですね
ついこの間、お別れしたような気がしましたが~

まだ、お部屋の中にいるのでしょうか?
いたら会いたいですね
会えたらどんなに嬉しいか・・・

リュウ君は、先月星になったハチに似てました
改めて、お悔やみ申し上げます

≫はちかねこさん
1年なんて早いものですね~。あっという間です。
リュウの姿は見えないけれど、なぜかリュウが「消えた」という感覚はないのですよね。もう、実家と一体化しているというか・・・??(笑)
毎朝実家に寄ってお線香を上げながらリュウに挨拶しています。
亡くなってなお「つくづく、リュウって可愛かったよねぇ」とか言い合ってバカ姉ぶりを発揮してます。(笑)

私もハチくんが他人に思えませんでした。今も携帯にハチくんの写真を入れて時々眺めています。ふわふわの毛に触ってみたかった。^^

もう一周忌なんですね。
一年ってあっという間ですねぇ。

おもしろい設定の夢を見たんですね。
なぜにトイレだったんだろう・・・?
私もよくトイレの夢を見ますよ。
たいてい、トイレに行きたいけど眠くて起きられないときに見るんです。

次はぜひ、お花畑でピクニックの夢に出てきてあげてね、リュウ君(^^)

リュウくんもう一周忌なんですね。
頑張って生き抜いて旅だった様子が鮮明に思い出されます。あの時リュウくんに掛けられていた毛布の柄まで記憶に残っています。
2月は私にとっても初代と5代目が旅立った月で、亡き友に思いを馳せる寒い夜ですょ。
みんな天国ドッグランで仲良く遊んでいることでしょう♪
夢で会えたのですね。内容はともあれ良かったですね♪

≫ぺえたさん
毎日会話の中にリュウが出てくるので、つい最近までリュウが生きてたような感覚です。ほんと、1年ってあっという間ですね。

リュウの夢を見ていたときは、別にトイレに行きたかったわけじゃないんですよ~。なのにトイレって・・・orz 私がよほどトイレ好きみたいじゃないですか!(その通り?)
でも、トイレを舞台にした夢の話は大抵面白いですよね。ぺえたさんぜひ、ブログでトイレ夢特集を組んでください!(笑)

≫ハッピーママさん
ありがとうございます。ハッピーママさんはじめ、多くの方が最後までリュウのことを見守って送って下さったことに、今改めて感謝しています。
お別れの時の記憶はいつまでも残りますよね。私も、毎年リュウの母クリームを亡くした3月半ばになると、吹いている風の温度とか匂いとかで、あの日もこうだったなぁ・・・と記憶が甦ります。

天国のドッグラン・・・覗いてみたいなぁといつも思います。(笑)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。