ぷちブチレポート

震災後のぷちブチです。

散歩コースのあぜ道は地割れで無残な姿に。
DSCN2144.jpg

ぷちブチがスッポリ入ってしまいそうな穴も開いてます。
DSCN2146.jpg

それでも、何事もないように歩く彼ら。(^^;
DSCN2208.jpg
少しはビックリするのかな?と思ったのに、拍子抜け!

地震の際、一番の心配は裏山が崩れること。
DSCN2245.jpg
幸い被害はありませんでした。落石も無かった様子。

ぷっちーは庭を巡回し、被害状況を確認。
DSCN2286.jpg


ブッチーの意外な一面。
どうして隠れているかといえば、Toshiが自転車で庭に乗りつけるのが怖いらしい。
DSCN2386.jpg
ブッチーは不安なときや、怖い思いをしたときは必ずここに隠れて、ぷっちーの様子を窺います。
普段は傍若無人な振る舞いをしているくせに、いざというときはぷっちーが頼りなのです。
きっと子犬時代から変わらないのでしょう。

Toshiが自転車から降りるといつものブッチー。
DSCN2295.jpg

DSCN2514.jpg
ぷっちーは家の外では臆病なんだけどね。

こんな感じで、二人は元気でやってます。
DSCN2596.jpg

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

散歩道の地割れ…かなりの陥没があったのですね。
不思議なことに、あの地震中、病院で患者さんを避難させながらふと…ぷちブチちゃんの崖崩れの心配が頭をよぎりましてね…
ぷちブチちゃん達が命をキラキラさせて今日も元気でいてくれる姿に、こちらも勇気をもらいます。それにしてもブッチーは臆病なんですね~…かわいい~

≫チルさん
道路の被害や屋根瓦の落下はあちこちで見られますが、仙台から南部では家屋の損壊は驚くほど少ないです。
あの津波さえなかったら被害者はとても少なかったと思うだけに、よけい悔しいやら悲しいやら・・・。
咄嗟のときにぷちブチのことを心配していただいてありがとうございます。<(_ _)> 私もToshiから無事の連絡があるまでは気が気ではなかったです。
医療機関で働く方々は大変ですね。体の不自由な方々の避難はいろいろな困難が伴うと思います。本当に頭が下がります。

ぷちブチ、元気にしてますね(*^_^*)
あぜ道の地割れ、すごいですね。
でも、ぷちブチは気にしてないんだ^m^
うちの方も歩道と用水路の間が、ずれて開いてしまったところがありましたよ。

それと、ペット救済についての記事にリンクを張られてもらいました。
少しでもお役に立てるといいんですけど・・・・。

≫ぺえたさん
リンクありがとうございます!
ぺえたさんが紹介されていた「save pet」のサイトさんにもリンク貼らせていただこうと思います。

地割れ・・・犬は平気なのに、車は平気じゃないんですよねー。
急ピッチで補修が進んでますが、たった50mの通行止めのために、怖ろしく遠回りで、すれ違いも出来ないような山道を迂回させられてビックリしたことがあります。(田舎だから・・・ TーT)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード