ぷっちー今


店の倉庫で寝ています。ひんやりしているのがいいのか、床の上に移動しました。
自力で立つことはできますが、ヨロヨロしていて歩けません。
病院で打って貰った注射が効いたようで、眼振は治まりました。
水は飲みたがりますが、食欲はなし。処方食h/dの缶詰を開けると鼻で土をかける仕草をしていて、今は食べたくない様子。
いずれにしても自力での飲食は難しいようです。
オシッコは立ち上がり、しゃがんでできました。

うちのほうも震度5の揺れがありました。
そちらはまた被害が出てるようですね。

ぷっちー具合が悪くなっちゃったんですね(涙)
地震のヤツがとっても憎いです!!
ぷっちーのこと、お店に連れてきて世話をしてるんですか?
らぴこさん達も大変なのに、頭が下がる思いです。
ブッチーは一人で家にいるんでしょうか?ぷっちーがいなくても大丈夫かなぁ・・・・。

ぷっちー、早く元気になってね。ごはん食べられるようになってね。

ぷっちー早く元気になるといいね(>_<)

やっぱり地震とか新しい環境とかストレスだったのかな…

頑張れぷっちー!!

ぷっちー・・・・・。
早く元気になってあの笑顔を見せておくれよ。
大きな手術にも耐えたんだからきっと大丈夫だよね・・。
ブッチーも寂しがってるよ・・。


らぴこ様・・・地震で気の休まらない毎日なのに、変わらない動物達に対する愛護の精神には感心致しております。詳しい情報もありがとうございました。

≫ぺえたさん
もういい加減にして欲しいですよね、地震(TT)。
人間たちは1度目の経験で不便な生活にも慣れて様々な対応ができますが、動物たちはそうじゃないんですよね・・・。
ぷっちー、本当に可愛そうです。
ストレスが重なったのでしょうね。いまこうして我が家に置いておくのもストレスになっているのでしょうけど、まだ自分の家に戻せる状態ではないし、どうしたらいいのか日々悩んでいます。

≫ツグミちゃん
心配かけちゃってごめんね。
ぷっちー、落ち着いてはいるんだけど、ふらつきがあるのと食欲が戻らないのとで、まだ自立した生活は難しそうです。でも、ブッチーのところに戻したら少し元気になるんじゃないかな?という思いもあってね・・・。

≫みどりさん
ご声援ありがとうございます!
まだ自宅は水が出なくて、少々不便な生活を強いられてますが、ぷっちーは全然手がかからない子で、オシッコも上手にペットシーツにしてくれるし、洗濯物もほとんど出ません。(これがブッチーだったら・・・と思うと!^д^; ・・・でもいずれそんな日もくるのですけどね)
ぷっちーの食欲が戻れば、元気も出ていくらかでも快方に向かってくれると思うのですが・・・。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード