スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参り








ぷっちーのお墓参りに行ってきました。

天気もいいし、ブッチーも連れて行きたかったのですが、車に乗り込む時にドアに鼻をぶつけて気分を害してしまって乗車拒否。(>_<)
連れて行くのは諦めました。(たぶん一週間もすれば忘れるでしょ。^^;)

供養塔には他の家族も来ていました。お線香も花もあふれんばかり。誰かがいつも入れ替わり立ち替わりお供えしてくれているのでしょうね。

周囲は野球場があったり、プールがあったり、公園があったり、広々としていて環境抜群です。
ぷっちーの命日の4月15日は毎年桜が満開の時季なので、来年からはここでお花見しながら供養したいです。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ぷっちーと遊べなかったけど、
ここに来たらいつでも会えるんだね。
宮城に帰ったら私も会いに行くよ!

ふと気が付いたのだけど、
ぷっちーとクリームの命日はひと月違い?

お花見とお墓参り

ぶっちーはサクラの木に囲まれて眠っているのね
お花見しながらお墓参りなんて最高ー
ぶっちーきっと満足してますね

≫ツグミちゃん
とってもいいところだから、お散歩がてらぷっちーに会いに行ってあげてねん。^^
そう、クリームとちょうど1ヶ月違いなんだよね。2月、3月、4月と続いてしまったわ。

≫はちかねこさん
ぷちブチの町はとても犬を飼っているお宅が多くて(しかも1軒で2~3頭飼っているのが普通)、この供養塔に眠っている犬猫もかなり沢山いるんじゃないかな?と思います。
ぷっちーも沢山の仲間たちと一緒にお花見を楽しんでいるでしょうね。(^^)

3~4月中は節電していて、ひと月程ご無沙汰していましたが、その間に…チャッピーもぷっちーも天国へ旅立ってしまったとは…えっ?えっ?と信じられない思いで振り返って経過を拝見しまして、大変驚き、涙・涙です。
ぷっちーは異変から6日間…あっという間でしたね。でも手厚く治療や看病されて幸せだったと思います。環境を改善し愛情をそそいで、楽しそうな表情が目に浮かびます。チャッピーもぷっちーも長寿を全うしたのでしょう。供養塔はとても立派ですね~
お二方のご冥福を心よりお祈り致します。

≫チルさん
ありがとうございます。
この2~3ヵ月の間に本当にいろんなことが起こりましたが、先月は仕事が超多忙だったせいで訳がわからないまま突っ走ってきた感じです。なんだか気持ちの整理がつかず、未だにぷっちーがこの世を去ったことが現実でないように思えたり・・・。
でもチルさんが仰るとおり、ぷっちーもチャッピーも神様から与えられた時間を全うしたのでしょうね。そう思えることが救いです。
今日も姉とチャッピーの思い出話でひとしきり笑いました。楽しい時間を与えてくれた二人に心から感謝したいです。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。