

誰!?

先週の土曜日、Toshiがブッチーの散歩の後、路上で1匹のフリードッグを発見しました。
首から何かぶら下がっているのが分かるのですが、首輪がとれかかっているのか?首輪に切れた紐がぶら下がっているのか?
Toshiが車に予備のリードを取りに戻っているほんのわずかの間に、彼(彼女)は姿をくらましてしまったそうです。
身を隠すところといえば、ブッチーの家の裏山しかありません。
しばらく辺りを捜索したそうなのですが、結局見つけられませんでした。

どんなワンコかというと・・・Toshi曰く
「ブッチーの体にぷっちーの顔」

02011.6.11 124

02011.6.11 122

・・・たしかに。
電話でそれを聞いたときは想像できませんでしたが、写真を見て納得。

「ま、まさか、ぷちブチの隠し子じゃ・・・?と私が言いますと、
「ブッチーより年取ってるように見えたなぁ」とのこと。
まぁ、その辺の真相は闇の中ですが、
あの子、どこからきたのか?いつから放浪しているのか?
「近所の者です。ちょっとこの辺、散歩してます」っていう雰囲気じゃなかった・・・というToshiの言葉が気になります。
手足が結構上の方まで汚れているし、もしかしたら津波被災地から山を越えてきたとか!?

ぷっちーが亡くなった後、小屋の中のフード皿にドッグフードをお供えしていたら、その後すっからかんになっていたことがあったので(ブッチーが食べることは不可能)、もしかして彼(彼女)が?とも思いましたが、そんな前(2ヶ月前)から近辺をうろついていたら、もっと早くに目撃してるはずですよね。
いくら番犬失格のブッチーだって、近所をワンコがウロウロしていたら騒ぎ立てるはず。

心配だなぁ。
事故に遭わないといいんだけど。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

放浪していたワンコさん、津波被災地からやってきたのなら相当な疲労や衰弱もあるかも知れないですね。心配ですね~また餌をお供えしておいたらぷっちーが呼んでくれるかも…首輪が外れないといいんだけど。飼い犬なら探している可能性もありますね。よく撮影できましたね。足が悪いようにも感じますが…また会えること祈ってます!!

≫チルさん
写真で見るに、かなりくたびれている感じですね。(望遠で撮ったのを拡大したので、不鮮明なのですが;)
最初、話を聞いた段階ではご近所の犬が自主散歩でもしてるのかな、と思ってたのですけど、Toshiの言うとおり、かなり長く放浪していそう・・・。
食べてるのかな~。またぷっちーの小屋にフードを入れておいて、様子をみてみましょうか。

心配です

どんな事情があったワンコなのか・・?
ご飯で寄ってくるなら 相当にお腹が空いているかも
何とか保護してやって下さい

手を尽くしても飼い主が判明しなければ
最終的には こちらで引き取れますよ・・

≫はちかねこさん
この日は、Toshiが近づくと警戒して離れていったそうです。
Toshiも散歩に行く度に辺りを気をつけて見ているのですが再会できないまま・・・近くにいるなら姿を見せて欲しいです。
とりあえず、ぷっちーの小屋にフードを入れて様子をみてみようかと・・・。裏山には野生動物もいるみたいなので、誰が食べてるのかがイマイチわからないのがネックなのですが。(--;

どこのワンコなんでしょうねぇ?
写真だとかなりくたびれてる様子ですけど・・・・。
Toshiさんに見つけてもらえただけで、すごくラッキーなことですよね。
これで保護できれば、このワンコの未来も明るくなります。

ブチワンコさん、あなたとってもいい人に見つけてもらえたのよ!
また姿を見せて、そして保護してもらって!

≫ぺえたさん
その後、この子は姿を現さないみたいです・・・っていっても、Toshiが近辺を歩くのはブッチーのところへ行っている30分やそこらですもんね。近所に住んでいれば、遭遇する機会も増えるんでしょうけど・・・(--;
どこかでゴハンをもらっているといいなぁ。ブッチーの町は犬を飼っていて当然、みたいなところがあるし、優しくしてもらっているといいのですが。
ぺえたさんに倣って、ブッチーの散歩中も食べ物持って歩いた方がいいですね。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

