皮膚病改善を目指して

明日、ブッチーを病院に連れて行きます。
フィラリアの薬や、狂犬病ワクチンのことや、皮膚のことなど、盛りだくさんです。
ブッチーは初めてのK病院に連れて行くので
かなり緊張。(私が)

頼むから、暴れないでくれよ~~ 

110618_1343~01

ブッチーの皮膚にいいんじゃないか?と数日前から人間用の漢方主体のアレルギー体質改善薬を飲ませてみています。
ちょっとやそっとじゃ変化は見られないと思うけど・・・。
生薬の匂いがするので、嫌がるかな?と思ったら、(好んでは食べないものの)カリカリフードと一緒に食べてくれています。
神経質な犬じゃなくて助かるわ!



例の放浪ワンコ・・・ 姿を見せません。
ぷっちーの小屋に入れてあるフードもそのまま。

どうしてるのかな。
目撃情報がないか、M家の人々にも聞いてみよう。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ブッチーの皮膚も弱いのね~
お鼻は痛々しいですね~ハッピーも弱くてなかなか治りません。じめじめした季節は特に炎症が起こりやすくって...。病院に行くのも一苦労ですね~

放浪していたワンコさん 行方が気になりますね。
再会できますように。
シロ母子のことも有難うございます。
あと4匹なのですがねぇ。
ぷちブチのように2匹仲良く励まし合ってシロ&ハッピーも暮らせるといいなぁ。

病院は恐怖だわね

ブッチーは皮膚も心も優しいんですね
漢方薬効き目があると良いですね

チルさんへ
チルさんとこの仔犬に 希望者があったのですが
遠くて迎えに行けない~とキャンセルに・・・

こちらの手元にいれば 直ぐ決まるのですが・・・
もう一度 ブログに載せますね

スミマセン・・間違えました
仔犬は チルさんとこじゃなくて べえたさんとこでした
そそっかしくてゴメンナサイ

はちかねこさん 有難うございます。
申し出があっただけでも嬉しいことです!茨城から遠い場所なのですね…残念~。
お迎えの問題もありますものね。
シロちゃん仔犬の里親募集のご協力有難うございます。
19日現在、仔犬4匹と母犬を埼玉(飯能市)に迎えることが決まりまして、こちらでも貼り紙をして里親探しを続けているところです。あと3匹となりました。

ブッチーは病院でおとなしくできたかなぁ?
らぴこさんも疲れたでしょうね。

「神経質な犬じゃなくて助かるわ」
この一言、大笑いしましたよ(^□^)

放浪ワンコさん、姿を見せなくなってしまったんですね。
別の町に流れていったのかしらね・・・。
無事だといいんだけど。

それと、この場をお借りしまして、
はちかねこさん、ありがとうございましたm(__)m
いろんな方が子犬のことを気にかけてくださって、とても嬉しいです。
残りの子にも里親さんが見つかるように、私もがんばりますね(^^)v

≫チルさん
ブッチーの鼻は予想通りの日光性皮膚炎(コリーノーズ)と診断されました。一生治ることはないけれど、お薬続けてみることになりました。

仔犬たち、みんな埼玉に行っちゃう勢いですね!?(笑)
シロちゃんを囲んでの兄弟会も夢じゃないですね。^^
残り3匹もよい里親さんが見つかるといいですね。

≫はちかねこさん
サークル・マムでも広告を出してくださって、本当にありがとうございます!!
静岡と茨城・・・もう少し距離が近ければ・・。残念ですね。

ブッチーの鼻の皮膚病は、マムさんご指摘の通り、コリーノーズでした。
飲み薬の他に塗り薬ももらってきたのですが、ブッチーをだましだましやっと薬を塗ったら、その後猛烈に前足で掻いちゃって、逆効果になりそうです。(TT)

≫ぺえたさん
初回のK病院受診は、驚くほど何事もなく(笑)終わりました。でも、次回もそうか?というと何とも言えない・・・(^^;
まだまだ私たちの緊張は続きそうです。(> ̄  ̄<)

はちかねこさんは浜松では知らない人がいないほど、熱心に活動されている動物ボランティアさんなので、ブログで取り上げて下さると、すぐにレスポンスがあるんですね。
距離の問題がなければ、きっとよい里親さんの元へいけただろうなぁ・・と思うと残念ですが、またきっと良縁があるはずです!
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード