スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッチーの変化にビックリの巻

先日、Toshiとブッチーが散歩をしていたときのこと。
道端の草むらの中の“何か”に向かってブッチーが突進したそうな。
以前、体に何者かのウン○をこすりつけたときと同じような動きだったので、Toshiは必死で引き離そうとしたのですが、ブッチー、ついにその“何か”を咥えて草むらから出てきました。

 小動物の屍骸か・・・!?

110715_1802~01

と思ったら、誰かの抜け毛でした。恐らく母クリンか弟ジャガーの・・・

しばらく咥えながら歩いていたそうです。
なんのつもり?


ところで
タイトルの“ビックリ”はこのことじゃなくて、
昨日の病院でのこと。

K病院3回目の受診。
前回、診察台に乗せられるときにちょっと暴れたブッチー、今回は警戒してさらなる大暴れをしないだろうか・・・という不安があったのですが、看護士T田さんに優しく声をかけられ、すんなりと抱っこされて診察台へ。
さらに、前回のようにしっかりと保定されていなくても大人しく診察を受けています。
触られるのを嫌う鼻の上のカサブタをK先生が剥がしても大人しくしたまま。
耳を診られても何てことナシ。
最後には、診察台の上で尻尾を振っていました・・・

何が違うんだろう~~~???
先生や看護士さんが与える“安心感”なのかな??

もっと早くK先生のところで診てもらうんだったね、とToshi。
今回がOKだったから次回もOKとは限らないところがブッチーだけど、それでも、とてもとても嬉しかったのでした。

ブッチーの鼻の上の皮膚は新しい皮膚が生まれてきていて、ステロイドを止めれば毛も生えやすくなってくるでしょう、とのこと。
耳の汚れも2週間前に入れていただいた点耳薬で大体の汚れが出て、今の所はきれいな状態です。

内服はプレドニゾロン中止で、抗生物質+抗ヒスタミン剤+メラトニンの3剤になり、引き続き10日に1回デュクソピペットの滴下を続けていきます。

宮城も昨日まで連続12日間の真夏日でしたが、ブッチーは食欲旺盛&元気いっぱい。
110715_1801~01

病院では「食欲不振」とか「夏バテ気味で・・・」という患者さんが多い中、最初の問診で「調子はどうですか?」と聞かれて思わず「絶好調です」と答えてしまいました。

イイ男になって来ましたね ブッチー 
治るのが目で見えると嬉しいです

この夏に 絶好調 ・・ イイ事です ・・・

心に傷は なかったのですね たくましい ブッチー

≫はちかねこさん(ですよね!?)
ブッチー、非常にマジメに薬を飲んでいますし(とにかく残さない!)紫外線の強い時間帯は自主的に日陰に入っている優等生の患者さんです。
最近は内面も磨こうとしているようで、排泄は散歩まで待って、あちこちマーキングすることもなくなったし、おやつの前には自分からオスワリをするようになりました。
でも、大好物だと人の指まで一緒に齧ってしまうのが玉にキズ・・・(--;

ごめん~~ なんで名前出なかったのかな?

ブチ男さんに あんまり感激してたから 忘れちゃったかも

内面まで磨こうなんて どういうイイ男

指の1本や2本 かじられたって・・・
やっぱり、痛いよね・・・  

≫はちかねこさん
指まで齧るときは目の色が違いますね。(笑)
オスワリ・マテが完璧にできるように頑張ります!

ブッチー・・・もうちょっと人の話を聞いてくれたら、良い子になると思うんですよねぇ。
あれだけ名前を連呼してるのに、ま~だ覚えてくれません!(T◇T)

いいですね~ 動物病院に行って「絶好調です」って・・・ なかなか言えないですよね~♪

まぁ なによりですよね♪

シロさんの子犬里親の件、有難うございました。
明日はご近所犬仲間も子犬を見に来るということで、譲渡会は賑やかでしょうね。

≫チルさん
ほんと、私も言ってから「あれ?」と思いました。(笑)
でも実際、この酷暑にもめげずブッチーは元気いっぱいです!^^
もしかしたら、皮膚や耳の状態が改善されてきていることも影響しているのかな??

シロちゃんファミリー、本当に良かったですね~。^^
シロちゃんは本当に強運の持ち主ですね。
ぺえたさんに出会って、チルさんに出会って・・・。
仔犬たちもその運を受け継いでるのかな。シロちゃんのこれからと、子供たちの成長が楽しみです。*^^*
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。