発見!ブッチー攻略法

日曜日、ブッチーを病院に連れていきました。
皮膚病の定期診療&狂犬病の予防接種のためです。

今回は私も後部座席に乗り込み、病院へ向かう間ずっとブッチーをブラッシングすることに。
(自動頭撫で器を開発するより、この方がカンタンなので  )
効果はバッチリ
車中でもずっと大人しくしていられたし、病院に着いてもリラックスしていたように見えました。

問診の後、無事に注射を済ませ(診察台に乗せずに)診察終了。
いつも臨機応変に対応してくださるK先生に感謝です。

注射のあとなので激しい運動は避けなければなりませんが、あんまりいいお天気なので、軽く散歩をして帰ることにしました。
しかし、どんなにお天気に恵まれても、悲しいかなブッチーは強い紫外線を避けなければなりません。そこで、木陰の散歩が楽しめる十三塚公園へ。

DSCN5350.jpg

途中、何人かの人とすれ違いましたが、ブッチーはほとんど興味を示しません。ひたすら歩くことに集中。
中型犬のワンコとすれ違ったときだけはそばに行きたがったものの、すぐに諦めるところがブッチーの良い所?

帰りの車では珍しく伏せていました。疲れたのかな?
いつも、こんな風にリラックスしてくれるといいんだけど・・・。

CA3C03100001.jpg

ブラッシングをしながら耳元で「ね~んねんころ~りよ~♪」とうたっていたら、目がトロ~ンとしてきて瞼を閉じる一歩手前までいったのですが、車が大きな段差にかかったところで覚醒してしまいました。残念!
でも、ブッチーが子守唄に反応することを発見。
いつかブッチーを寝かしつけてみせるぞ!!

家に帰る前に、ぷっちーのお墓に寄りました。
ブッチーは初めてのお墓参り。
もちろん、わけが分からず、お線香の煙にむせてました。

DSCN5364.jpg

いつ来ても、必ず他にも誰かがお参りしていて、供養塔にはお線香とお花が絶えません。


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ブッチーって子守唄に反応するんですか(笑)
段差がなかったら眠ってたんでしょうね。
子守唄が流れる「自動頭撫で機」を開発するといいですね♪

ぷっちーのところにも寄ってきたんですね。
ブッチーはお線香が煙かったのね。
私もお線香の煙が苦手なんですよね。
喉が痛くなっちゃうの(汗)

≫ぺえたさん
そうなんです~。リュウは子守唄を歌っても逆に煩がってたんですけど、ブッチーってやっぱり単純。(^m^)ぷっ
子守唄が流れる「自動頭撫で機」・・・!そこまで思いつかなかった!(@@
分離不安症の子に大ウケ!?

ブッチー、お線香の煙がイヤで、最後まで供養塔の方を見ようとしませんでした。(^д^;
お線香が苦手な人って結構多いですよね。

この所 少し時間がなくて 本日、久し振りに覗いたら 
兄弟再会や 病院受診 ・・ ブチ男くんも忙しかったんだね

鼻先にマスクをしてお散歩出来たら良いのに・・
多分嫌がりますね

でも、顔が明るくなって嬉しいです

ぶっちーが亡くなって 気落ちしているのでは ・・ と
心配してましたが 元気で良かったです

病院の先生が臨機応変な方ですね
獣医さんの当たりが良いと ものすごくラッキーと思います

寒くなりました ブチ男くん 風邪ひかないでね

≫はちかねこさん
いよいよ行楽シーズン到来!・・・なのに、ブッチーの行ける所(日陰がある場所)が限られていて悲しいです。
先生からは「日焼け止めを塗れるといいんだけど・・・」と言われているんですけど、何か鼻に塗ろうものなら大騒ぎです。(^^;
実際、外用薬が使えれば状態ももっと良くなるんでしょうね・・・。

今はMさん一家がそばにいるので、寂しさも紛れているみたいですね。
そして、ぷっちーと居た頃よりもだいぶ大人しくなりました!
上位のぷっちーが居なくなって、自分をアピールする必要がなくなったんだと思います。(^^;
その分我がまま(食事の面とか)になっていきそうで心配・・・。

獣医さんも病院の方針もいろいろですよね。飼い主との相性もあると思いますが、K先生にはずっとリュウを診てもらっていたこともあって、一番安心してかかれる先生です。

子守唄・・・うちの先代2頭も子守唄で眠ってた~♪
ブッチーも可愛いとこあるなぁ~♪
日光のこと頭なでられること、子守唄・・・ブッチーが望んでいることが少しずつ解明されてきて、ブッチーにとっての快適な暮らしが前進していて素晴らしいなぁ~と思います。
うちもシロちゃんの適応に向け試行錯誤~~ブッチーにはいつも励まされますょ~♪

≫チルさん
チルさんちのワンコちゃんたちもでしたか~♪
可愛いもんですねぇ。*^^*
ブッチーは基本的に甘えん坊なので余計に効果的なのかも??
ぷっちーにも同じくらい手をかけてあげられたら良かったんですけどね・・・。(ぷっちーはブッチーより自立していた感はありましたが)

シロちゃんも一緒に頑張ろうね!
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード