スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度・第一弾

今週に入ってからめっきり寒くなりました。

昨日の最低気温は5℃を下回り、日中も10℃にしかならず12月半ば並みの寒さ。
昼間からストーブを付けてしまいました。

寒くなるという予報に、ブッチーの小屋も慌てて冬支度!
今年もスタイロホームの出番です。
とりあえず入り口以外を断熱材で囲いました。

111111_0740~01
<昨日の朝7:40>

入り口がガバッと空いてるのであんまり変わらないかもしれませんが、これからもっともっと寒くなるので段階的に塞いでいこうと思います。

昨日は寒かっただけに、昼間も巣篭もり。
111111_1243~01
<昨日の昼12:40>

去年は入り口の右半分を同じ断熱材で塞ぎ、出入り口部分にフリース毛布のカーテンを付けたところ、ワンコたちには大好評。
特にブッチーは完全に引き篭もっていました。

今年はカドラーを入れているので、出入りしやすいよう真ん中の部分を出入り口にする予定です。
上手くいくかな~。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ブッチーのおうち、冬支度が始まったんですね。
カドラーすっかり気に入ったようですね(*^_^*)

私ももうちょっと寒くなったら、ワンズのいる廊下の窓にプチプチを貼ろうかと思ってます。
ワンズのいる廊下、全面ガラス張りだから、朝晩は冷えるんですよ。

↓石鹸を食べてしまうなんて(^Д^;)
こういう間違い、うちのばあちゃんもやりそうな気がするな~。

≫ぺえたさん
カドラー、愛用してくれてます。(^^)
小屋がオープン過ぎるから、少しでも囲まれていた方が安心なのかしら??

なるほど、窓にプチプチ!
日当たり抜群でいつもヌクヌクの場所のように思ってしまうけど、窓辺は確かに温度変化が大きいですもんね。
ぺえたさんのこの心遣いがちよリュカコンビに伝わりますように・・・ 間違ってもプチプチを引き剥がしたりしませんように・・・(-人-)
って、これまでの流れから祈らずにはいられない!(^д^;;;
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。