ハードルが高かった?

ブッチーの越冬ハウスのに風が吹き込まないよう、カーテン2枚をわずかに重ねて付けしましたが
どうやらそれではブッチーが中に入れないようだ、ということが分かりました。
(試験的に昼間だけカーテンを2枚とも垂らしていたのですが、この間はどんなに天気が悪くてもベッドに入った跡がなかったのです)

DSCN6941.jpg

そこで、すこーし隙間を開けることに・・・

DSCN7178.jpg

すると、しっかりベッドで寝ていた形跡が!

ブッチーは鼻先に弱点があるので、鼻を使って重なったカーテンを分け入ることができないのでしょう。
よく考えてあげないといけないですね。

この越冬ハウス、ちょっと潜り込んでみると本当に暖かいんです。
壁にはどうしても隙間が出来てしまうんですけど、それでも壁からじんわりと自分の熱が反射してくるみたいな感じ。
発泡スチロールに座っているだけでじわーっと温かくなるのと一緒なんでしょうね。


最近のブッチーは、ブラッシングしているとグイグイ身体を押し付けてきたり、お尻で私を突き飛ばそうとしたり、身体をくねらせてひっくり返りそうになったり。前よりも身体に触られることへの緊張感がなくなってきているみたいです。
早く抱っこできるくらいになるといいな。



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ブッチーの鼻、まだ治ってないですものね。
毛布に触れると痛いんでしょうね。

越冬ハウスは人間が入れる大きさなんですか?
私もちょっと入ってみたいなぁ(笑)
暖かく冬を過ごせると良いですね(*^_^*)

鼻が弱点だったのね ・・・
でも、少しの事で中へ入れるようになり 良かった

顔が段々 可愛くなって行く ・・・
あどけないと云うか お子ちゃまっぽくなって行くと云うか ・・

元は こんなに可愛かったのね ( ゴメン 今でも可愛いけど )

寒い冬 頑張って乗り切れ ブチ男 ・・

≫ぺえたさん
鼻を使わずとも頭(頭頂部)を使ってカーテンを開けられるかな?と思っていたんですけど、やっぱダメだったみたいです。(^^;
かなり鼻先を気にしているんでしょうね。かわいそうです。

越冬ハウスは60x90x60のサイズなので、全身は入りませんでした~(笑)上半身だけ。
しかも、前にぷっちーの越冬ハウスの床をヒザでブチ抜いてしまったことがあるので慎重さを要します(^д^;;;

≫はちかねこさん
普通のワンコにはなんてことないことも、ブッチーの鼻ではできないことがいろいろとあるのかもしれませんね。
鼻先で何かを転がすこともできないので、ボールにも興味ナシです。
転がして中からオヤツを出す知育玩具にも苦戦しているのを見て、「足で転がせ!足で!」と横から声をかけるんですけど、それが伝わらないもどかしさ・・・(T▽T)

↑の動画、11歳のオジサンとは思えない甘えん坊顔ですよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このまま可愛いジーサンになって欲しいです(すでにジーサン??)。

ブラッシングにうっとりする表情が超可愛い~♪
この頃、シロ子犬のコロ介くんが「ブチ男」に似ているなぁ~と思えてきて(笑)ほぼ毎日出会うのですが、その度に「ブッチー元気かな」なんて思いを馳せてしまいますょ♪
ブラッシングは気持ちいいのね~♪
我が家の犬達もむやみやたらにギューッと抱きしめちゃってます。ハッちゃんなんて逃げ回ってますがね…

≫チルさん
私もブッチーをギューッとしたい~~!
自分から身体を預けてくるようになったから、そろそろ大丈夫かな?
ハッちゃん・・・リュウと一緒です。(笑) あぁもう!構わないでよ、って嫌そうな顔してあっち行っちゃうんですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

コロ介くん・・・チルさんの動画で再確認しました。額のハートマークといい、動きの激しさといい・・・似てる!!(笑)
ぺえたさん宅にいる頃、1匹似てる子がいるな~と思ってみていたのですけど、コロ介くんだったんですね。*^^*
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード