修復不可能!?

先週の日曜日、ブッチーは病院の後にマリンの家へ遊びに行きました。
「車も家も人もいっぱいだ!!」
kyoro2.jpg

マリンとは7月以来の再会です。
前回はマリンの家に突然押しかけて、マリンから手痛い歓迎(?)を受けてしまいました。
今回はマリンとの仲を修復するべく、マリンの縄張りの外で引き合わせることに。

マリン、今回はいきなり攻撃に出たりはしません。
でも、かなりブッチーを警戒しているようです。
sanpo0.jpg
完全に嫌われてしまったか?

二人の距離は縮まらない・・・
sanpo.jpg
時折ブッチーが思い出したようにマリンに向かって吠えます。
それは、遅れたマリンに「早く来いよ~」と声をかけているようにも見えなくはないのですが・・・
きっと、マリンはそれが気に食わないのだと思います。

ブッチーが接近・・・


このあと険悪な空気を感じて二匹を引き離したのですが、そのまま成り行きに任せていいものか??
ブッチーはチョッカイを出したいだけなのだけど、マリンは嫌がっているみたいだし・・・
マリンが怒ったら怖いし、ブッチーだって売られたケンカは買うだろうし・・・

微妙な距離を保ったまま、散歩も終盤へ。

マリンは散歩のときは必ず、このカヤの大木にお参りします。
kaya.jpg

私も何度かこの鳥居の中に入ったことがあるのですが、
カヤの木にこんな穴が開いているとは初めて知りました!
穴の中を探るマリン。
kayaana.jpg
その後ろで、「オレも覗きたい~~」と順番待ちするブッチー。

が、なかなか順番を譲らないマリンに、ついにブッチーが
「わん!!(早くー!!)」
と一声。
それが、周りのマンションに反響して大音量になったもんだからマリンもビックリ!

最後まで打ち解けないままのサヨナラでした。トホホ

marine.jpg
「やっと帰ったわ、アイツ」

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ふたりの間に流れる微妙な空気・・・・(汗)
ちよリュカの関係に似てますね。
マリンちゃんとブッチーが毎日顔を合わせてれば、もうちょっと距離が縮まるのかなぁ。

そちらは雪が積もってるんですね。
うちのほうは今日雪が降るかもって言われてたけど、みぞれと雨で済みました。
雨が降ったの1ヶ月ぶりぐらいですよ(^Д^;)
これで少しは乾燥が収まるかな。

これは・・・完全にブチ男の片思いですね
マリンちゃんはブチ男に興味がないようです トホホ・・・

残念 ブチ男 ・・・
 
でも、犬の相性って不思議 顔の作りが分かるのか ?
性格の良しあしが分かるのか ?
匂い・フェロモン臭オンリーなのか ?

犬の世界って 不思議が一杯 

ブチ男 めげずに ガンバ・・・

緊張感漂う張りつめた空気が痛いですね~
マリンちゃんの警戒心がヒシヒシと伝わってきます。
ブッチーはそれでもなんか楽しそう…
ハチ男とシロ子はお互いに距離感を図りつつ仲良く過ごしてくれているのでラッキーだったなと思いました。

≫ぺえたさん
ちよちゃんたち、今はもうすっかり姉弟然として見えますが、それでも微妙な空気が流れることがあるんですか??
マリンは無礼なブッチーのことを最初から敬遠していた感があるんですよね・・・ 一緒にいること自体がストレスになるのかも~~(;△;)

この冬も関東地方の乾燥具合はものすごいんですね。(@@;
こっちはちょっとずつでも雪が降るだけいいのかな。
雨雪が降らないとブッチーが汚れなくていいや、なんて思ってたけど(^^;何事も度を越すとうまくないですね。

≫はちかねこさん
やっぱり、ブッチーの想いは一方通行ですよね・・・。
ブッチーがリュウみたいに大人しい犬だったらOKなのか、それとももっと複雑な基準があるのか、マリンに訊いてみたいものです。

ほんと、ワンコ同士の相性って不思議ですね。
何百、何千の犬と関わってこられたはちかねこさんですら分からないんだから、これは永遠の謎かも。
マム家のワンコたちを見ていても、誰からも好かれるワンコっていますよね。そういう子は自己主張が激しくない子なのかしら。。。

ブッチーを好いてくれる子もどこかにいるのかな・・・(T▽T)

≫チルさん
私たちも思わず緊張しちゃうから、それがさらに緊張感を生んでるのかも・・・(^^;
マリンにとってブッチーはすごい無礼者なんじゃないかな、って見ていて思うんです。
マリンが嫌がるのも分かるし、ブッチーのマリンと遊びたい気持ちも分かるし・・・辛いところです。

ハッちゃんとシロちゃんの最新動画を見て、またまた感動しちゃいました!
シロちゃんはしっかりハッちゃんに倣っているし、ハッちゃんにとってもシロちゃんの存在は良い刺激になってますよね。そして二人ともチルさんをリーダーだと認識しているのが分かります。
二人で競い合って、どんどんお利口になっていきそう!
ブッチーは「お座り率」はかなり上がってきたけど「マテ」は全然。┐(-。ー;)┌
地道に頑張ります~~
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード