スポンサーサイト


5月のブッチー

え~、すーーーーーーっかりご無沙汰しておりました。(^^;
あれ?5月も終わり!?と気付いて、慌ててUPしました。

ということで(?)、5月の日記です。


5月5日(土) 

ブッチーの田んぼに水が入りました!
も帰ってきて、早くも大合唱です。
賑やかになっていいね、ブッチー。
DSCN1350.jpg

この日は前々から決めていたブッチー洗濯デー。
ブッチーをに連れて行く前に、どうしても洗いたかったのです。

例によって実家に連れて行って青空シャンプー。
DSCN1372.jpg
例によって気持ちよさげに洗われています。
毎度思うのは、ブッチーって案外脚が長い!そして、見た目よりずっとスマート。
もともと食いしん坊ではありませんでしたが、ぷっちーが居たころよりも食に対して執着がなくなったような。競争相手がいないとこうなるのかな?
夏場は食べさせるのに苦労するくらいです。

7ヶ月ぶりのシャンプーだけに、汚れが落ちるかな~・・・と心配だったのですが、かつてないほど素敵な洗い上がり
↓これは乾燥途中ですが、この後ふわっふわのぬいぐるみ状態に!
DSCN1385.jpg

庭の探索にも余念がなく・・・ 放していると永遠に歩きまわりそうなので、時々繋いで休ませる必要があります。
DSCN1435.jpg

1日遊びまわって、疲れきって帰宅。
でも、本番は明日なのだ!


5月6日(日) 

この日のブッチーは朝からベタベタモード。
昨日一日一緒に過ごしたからね。
DSCN1481.jpg
普段、どれだけ人恋しいのかな、と思うと不憫でならない。

で、この日は私たちにとっては緊張の、ブッチーの狂犬病とフィラリアの検査の日!

以後、写真はありません。
そんな余裕はございませんでした。
予想に違わず、の診察台でひと暴れしてくれましたから。
先生ごめんなさい。T田さんごめんなさい。


5月12日(土) 
ブッチーに新兵器登場!
DSCN1525.jpg

ブッチーの避暑地である、犬舎と物置に囲まれたエリアに屋根をかけ、夏の日差しを完全カットしよう、という作戦です。
その前にいろいろとToshiが下準備。
↓裏山から垂れ下がっていた蔓を取り除こうと引っ張ったら、こんなに長いのが出てきてビックリ!・・・したのはToshiだけで
ブッチーは全く動じず。
DSCN1545.jpg


5月20日(日) 

日よけタープ設置。
元からあったような顔で中で涼むブッチー。
DSCN1599.jpg
奥まった場所ではありますが、今までは時間帯によっては日が差して、真夏は物置のわずかな日陰に身を寄せていました。これなら日差しや少々の雨も避けられるんじゃないかな?
ブッチーのコリーノーズの悪化が防げれば、なお嬉しいのですが。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

5月5日の画像 ブッチーが軽トラックを引っ張ってるような構図 

力持ちだね ・・・


日よけ これいいですね

我が家のこりきも毎年悩むので これをホームセンターでみて来ます

ブッチー、相変わらず元気そう(^^)
モフモフしてるから足が短く見えてたけど、なるほどけっこう長いですね。

日陰ができてよかったね、ブッチー♪
うちも暑さ対策のアサガオネットを用意しましたよ。
今年の夏はどれぐらい暑くなるんだろう・・・。

≫はちかねこさん
ほんとだ!ブッチーが引っ張ってる!
しかも笑顔で。(笑)

この日よけタープは2mx2mなのですが、サイズもいろいろ出ているようですね。
ちなみに、ホームセンターで4980円で売っていました☆

≫ぺえたさん
ブッチー、1週間くらいは毛が輝いてふわふわでした☆ が、今はいつものブッチーに・・・(笑)
全然嫌がらずに洗わせてくれるので、すごく楽です~。

ぺえたさんの家の日よけは風情があっていいですよねぇ。^^
成長が楽しみ♪
ブッチーのタープの柱にも朝顔を巻きつけようかしら。たぶん、ブッチーが毎日肥料を与えてくれるはず・・・(^^;

ブッチーシャンプーしてきれいになりましたね~
嬉しそうな表情ですね♪
病院に日よけ設置にと出来ることを着々と行っているトシさん、らぴこさんには頭が下がります。
ブッチーのベタベタな姿が嬉しいですね♪

≫チルさん
洗うとぬいぐるみみたいにふわふわになるので、洗い甲斐がありますよ~(笑)
でももって1週間かな。外飼いのつらいところです。(^^;
コリーノーズは日焼け止めを塗れると効果的なんだけどね~・・・と獣医さんに言われるのですけど(それにその方がずっと経済的!)、ちょっとでも患部に何かが付くと気にしちゃって、ゴリゴリ擦っちゃうんですよね・・・ もっと付いていて上げられる時間が長ければ、気をそらすこともできるのでしょうけど。もどかしい限りです。(;;)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

