

6月の事件簿

aDSCN1701.jpg

らぴこが更新をサボってる間に、いろいろ物騒な事件が起こってたんだ。

この前、オレの母ちゃん(クリン)の飼い主が
「最近、この近くにヘビがいっぱい出るから気をつけて。」
って言ってた。

なんでも、ジャガー(オレの弟)が散歩の途中でヘビに咬まれたらしいんだ。
ヘビがジャガーの足に喰らい付いて離れなくて、ジャガーはそのまま家までヘビを引きずって帰ったらしいよ。

怖いな。

そういえば、去年だったかな。オレの小屋の前にヘビが1匹死んでたんだ。

え?オレが殺したんじゃないよ。そんなことしないもん。
オレはヘビと遊んでいただけ。ほんとだよ。



それから、ついこの前、
らぴこの姉ちゃんの家のエクシオールにスズメが死んでいたんだって。
スズメのからだは無傷だったそうだ。

誰も口にはできないでいるけど、
恐らく犯人はアイツだろうな・・・

1339026421987.jpg

だって、これで3回目らしいぜ。

1回目はやっぱりスズメで、この時はエクシオールのガラス扉がほとんど全部閉まっていたから、
迷い込んできたスズメがガラスにぶつかって死んじゃったんじゃないか、っていう可能性も残されていた。

ただ、スズメの遺体は何者かによって舐めまわされていたそうだ。

2回目はなんと、ムクドリ。
庭に遺体があったらしいんだ。
ムクドリっていったら、結構デカイぜ。
マ・・・いや、アイツ、一体どうやって・・・?

そして今回は、エクシオールのガラスは全開だった。
だから、ガラスにぶつかって・・・ というセンはないんだ。

やっぱりアイツしかいないよな、犯人は。

しかもアイツ、また脱走したんだよ。
今度は河原の近くで保護されたらしい。
河原は野鳥の巣になっているから、きっと狩に出かけようと思ったんだな。

オレも飛んでいるハエを捕まえるのは好きだけど、鳥はちょっとな・・・。

今度アイツに会ったら、カラスだけは止めとけ、って言おうと思う。
カラスは集団で復讐にくるからさ。

昔、クリームっていう犬が、公園でカラスが食べてた弁当を横取りしたら、
その後何日間かそのカラスに付きまとわれて、追い払ったらぴこまで攻撃されたって聞いたよ。

カラスって怖いな。





人の心配もいいけど、
ヘビの祟りにあわないようにな、ブッチー

容疑者は ・・・ こんな可愛い顔をして 鳥を嘗め回すの ??
カラスだけではなく 他の鳥も止めてよね

でも 犬って鳥も小動物も 大好きだよね
モグラとか 蛇とか ・・・ オモチャと思ってるのかな

それにしても 自然が豊かな所に住まいしているのね
夏の気温はどれくらいかな

一度 東北へも行って見たい・・・ 東京より北へ行った事が無いんです
死ぬまでに一度行って見たいな ・・・

≫はちかねこさん
マリンの次のターゲットはネズミみたいです。
側溝のトンネル部分に行き当たると、必ず頭を突っ込んで何やら探っているそうです。(><)
生後3ヶ月間、母犬とサバイバル生活を送っていた影響でしょうか??それとも祖先は猟犬?
食べようとしないということは、やっぱりオモチャなんでしょうね。(^^;

私も毎年夏になると思います。
マム家のみんなが夏の間だけでも集団移転してこないかな~って。
きっと、浜松より朝夕とも3度は涼しいですよ!
だから、山ろくの温泉付き別荘が売りに出てるとすかさずチェックしてます。ただ、宝くじ当てるのが先ですけどね。(^^;;;

きゃ~っ蛇怖い~
ジャガーは大丈夫だったんですか?
容疑者Mの行動もちょっと怖いんですけど。
狩りも脱走もほどほどにね…
うちも目の前をマムシが横切っていったばかりです。

≫チルさん
チルさんのご近所に負けず劣らず自然がいっぱい、生き物いっぱいのブッチー地方です。(^^ゞ
ジャガーのその後は聞いていませんが、飼い主さんの様子から、大事には至らなかったのではないかと思います。
ブッチーやクリンママと比べると、ジャガーは少し大人しそうなんですよね。だから狙われたんじゃないか?と噂しています。可哀相に・・・

ほんと、困ったのは容疑者Mですよ~~~
猟犬のジャックラッセルテリアもよく鳥を獲る、って聞いたことがあるんですけど、彼女にもなにかしら猟犬の血が入っているのかしら・・・。
繋留紐をワイヤーに変えたので、脱走は防止できるとは思うんですけど、普段の決まったコースの散歩では満たされないのかな。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

