スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80%復活

今朝のToshiからの報告によれば、
ブッチーは
いつものように小屋の外にお座りしており、
Toshiの姿を確認してから、いつものように旋回し(走り回り)ながら吠え、
散歩では走りこそしないが、通常の速度で歩き、
朝ごはんは「もっとジャーキーを足せ」と催促しながら、完食。

ただ、まだ表情が冴えないので、
復活の度合いは80%くらいか、とのこと。

とりあえず、歓迎の儀式(旋回吠え)が戻ったことに安心した。

引き続きよく観察しておかねば。

今朝のブッチー。
121212_0741~02


思えば、リュウだったらこんな状態になることには慣れていたから、こんなにうろたえることはなかった。
ブッチーは普段元気すぎるほど元気だから、過信している部分が大きいのだと思う。
でも12歳という年齢なら何が起こっても不思議はないのだし、なにより、こんな環境に置いているのだから、私達が見逃していること、気付いていないことは沢山あるはずなんだ。
つくづく、可哀相なことをしていると思う。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

お疲れ様です。
急激な寒さですし、老犬ですから体調は崩れてもおかしくはないですよね。
でも回復の兆しが見られてホッとしました。
ブッチーは独りでも逞しいなぁ…
一緒に居られない状況でも、こうして通って世話をして命が繋げているのですから、素晴らしいなぁと思います。
Toshiさん、らぴこさんも寒さの中のお世話で風邪ひかないようにね~ ブッチー埼玉から回復祈っているからね~

≫チルさん
ありがとうございます。(;;)
原因がハッキリしないままなので、どうもスッキリしませんが、とりあえず元気になってくれて胸をなでおろしています。

落ち着いてみると、私たちはかなり過敏になっているな~と思います。(^^;
ブッチーを一人にしている後ろめたさや、動けなくなったときの受け入れ準備とか、いろいろな不安要素がごちゃまぜになってしまうんですね。いざとなったら、肝が据わるんでしょうけど。

でもほんと、一人っきりでよく頑張ってくれてますよね。
ブッチーはとても甘えん坊だし、いつも一緒にいて安心感を与えられたら、もっともっと聞き分けの良い子になれると思うんです。(今だって十分に良い子)
それが叶えられないことが本当にもどかしくて残念で、辛くなるんです。

いつもいつも、力づけてくださって本当にありがとう。

心配です
一人で頑張っているけど ホントは支えが必要かな ?
でも らぴこさん達の愛情を一身に受けて 心も強くなってると
思うし 大丈夫ですね 
何か 一時的なものですね
ブッチーガンバレ と 遠地から応援するしかないのが もどかしい
雪の中のブッチー 好きだよ ・・・

≫はちかねこさん
ありがとうございます!
遠くからでも、ブッチーのことを思って下さることがとっても力になります!!
ブッチー、今日はまた一段と元気になっていて、ホッとしました。(^^)
ステロイドを再開したことですぐ良い反応が出たところを見ると、ステロイド中止と寒さとが重なってのことなのかな?と思います。が、引き続き要観察ですね。
また寒くなったときに変化があるかどうか?
耳も鼻も状態は良いし、このまま問題なく冬を越せるように頑張りますね!(^^)

らぴこさんもtoshiさんも、大変でしたね。
お疲れ様でした。

ブッチーも高齢犬なんですよね。
今回は一時的に調子が悪くなっただけかな。

あと半月で新年だし、元気に年越しできるといいですよね。
頑張るんだよ、ブッチー(^o^)/
君ならまだまだ行ける!!

≫ぺえたさん
ありがとうございます~~。
そうなんですよね、ブッチーああ見えて高齢犬なんですよね。(^^;
いつも12歳とは思えない動きを見せているので、ついそのことを忘れてしまいます。
これからいろんな体調の変化が出てくるのでしょうね・・・ 悲しいけどこればっかりは避けて通れないですもんね。
今まで以上に気をつけてみていこうと思います!
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。