ブッチー退院


今日の午後、退院しました。
容態は下降線。貧血は悪化するばかりです。
自宅で看取ることにしました。
現在は点滴のみで、経口での飲食はなしです。
たまに嘔吐があります。
排便はありませんが、オシッコが30分おき。
オシッコのときは立ち上がろうとして、支えてやると歩きたがります。
フラフラで歩けないのに自力で立ち上がるのでヒヤヒヤです。(^^;
リュウのときと一緒ですが、リュウが2~3時間おきのオシッコに徘徊が30分以上だったのに対し、ブッチーは少し歩けばすぐ疲れて横になります。
少し痴呆が入ってきているかも。
点滴を持って移動するのが大変、という理由で職場で看ています。布団を持って泊まり込みです。

正直、昨日の夕方の面会時にはかなり衰弱しているように見えて、今夜がヤマかな?と思いました。いつ病院から連絡が来るかと携帯を肌身離さず持っていたのですが、今朝は目の表情がしっかりしていました。
いまだに先生に対して威嚇するらしく、「この気の強さが頑張りのもとなんだろうね」とお褒めの?言葉をいただきました(^^;

ブッチーが頑張るかぎり、私たちも頑張りますよー!

退院おめでとうございます!
でも、寝たきり状態なんですね。。。
泊り込みの看病は大変ですね。
らぴこさん、お疲れが出ませんように。

ブログ越しに見守ることしかできないのが歯がゆいです。
何もお手伝いできませんが、ブッチーが元気になることを祈ってます。

ブッチー  ガンバ   ガンバ   ガンバ   ガンバ
祈ります ブッチー ガンバ
らぴこさん 頑張りすぎないように 頑張って下さい

退院して看取りの選択…色々と大変ですね。
排泄機能は健在なのですね♪
残存するブッチーの機能が使い切れるようにフォローすることとても大事だと思います。
リュウくんのときの事も思い出しますね。
経験を活かして頑張るブッチーを支えてあげて下さいね。
ブッチーの気力&威嚇スゴイんですね~
ブッチー埼玉より応援しています。

ブッチー、心配です。元気印のブッチーも、やはり病からは逃れられないのですね。でも室内でらぴこさんに看病してもらえて、安心ですね。
どうかブッチーのつらさが少しでも減りますように。らぴこさんも、体壊さないようにしてくださいね。

》ぺえたさん
遠くからもブッチーを思っていてくださる人がいる、という幸せを改めて噛み締めました。
本当にありがとうございました。
ジェットコースターに乗ったような一週間で、まだブッチーが亡くなったことが現実として迫ってこないです。
いまは正直、なにも考えたくないです。
少しずつ受け入れていきたいです。

》はちかねこさん
応援、とても力強く受け取りました。
ブッチー、本当に頑張りました。
今日、点滴の機械を返しに行って、先生にもブッチーはよく頑張ったね、と言われました。
最後の苦しそうな様子にははやく楽になってほしいとも思いましたが、ブッチーが頑張ってくれたからこそ、一緒に過ごせる時間が長く持てたのですよね。ブッチーに感謝です。
いつもいつも、ブッチーたちを思っていてくださってありがとうございました。

》チルさん
最期を看取ることって、本当につらいものですね。
でも、ブッチーだけはどうしても自分で送り出したかったので、引導を渡して下さった先生にはとても感謝しています。
抱っこ嫌いのブッチーを何度も何度も抱っこすることができました。
一緒に横になってずっと体をなでてあげられた。普通なら何でもないことですが…。
いつもいつも、的確なアドバイスと励ましのお言葉をありがとうございました。

》はやっちさん
ずっとブッチーたちを見守っていてくださってありがとうございました。
秋くらいから、ブッチーの表情が冴えないなと思うことがちょくちょく出てきて、気にはなっていたものの、こんなに急激な変化でブッチーが逝ってしまうなんて想像もしませんでした。
それでも、一週間前まで毎日散歩を楽しんで、大好きなおやつを食べられていたのだから、それはそれで幸せだったんじゃないかって、Toshiと話しています。
空の上でぷっちーとまた迷コンビを組んで、いつか私たちがたどり着く日を待っていてくれたらいいな。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード