スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッチー逝く

今朝6時半前、ブッチーが息を引き取りました。
眠るように・・・とはいかず、辛い最期ではありましたが、ブッチーを一人で逝かせずに済んでよかったです。
夕べはToshiも一緒に泊まり込んで看病にあたったので、ブッチーも心強かったことと思います。

ずっとずっと、ブッチーを見守り、応援してきてくださった皆様に、心からお礼を申し上げます。
ブッチーもぷっちーも厳しい環境の中でこの世を去ってしまいましたが、二人はいつもたくさんの方々から励ましの言葉をかけていただいて、思えば幸せな犬たちだったのかもしれません。


ブッチーを病院に連れて行った2日の朝からずっと痛かった胃が、ブッチーを退院させようと決めてから嘘のように良くなりました。
かねてから、ブッチーを失った後に襲われる後悔の深さに、大袈裟でなく怯えていた私でしたが、自分たちでブッチーを送り出せたことで、ほんの少し罪の意識が軽くなったかもしれません。
ブッチーも、病院で最期の時を迎えるよりはストレスが小さかったのではないかと思いたいです。

ゆすっても起きないほど寝坊スケだったブッチー。今もただ熟睡しているだけのように見えます。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

ブッチー君の事、蔭ながら応援のエールを送っていましたが残念です。安らかなに眠ってね。

あの環境で、たった一匹で家を守っていた天晴れな男でしたね。でも、最後はお二人に見守られて旅立てた事、心強かったはずです。あそこで孤独に逝っていたら可哀想で・・・らぴこさん達もずっと心に後悔が残ったでしょう。ブッチー君は絶対に幸せに感じていたと思います。
家の子達にも「鼻に魅力を持つ奴…」をヨロシクと連絡しておきました。

≫ブラボーママさん
ブッチーたちを可愛がってくださって、本当にありがとうございました。
今日、ブッチーはブラボーママさんからいただいた水色の毛布に包まれて旅立っていきました。だから、きっとブラボーママ家の先輩たちも気付いてくれるはずです。^^

この2日間は私にとっては至福の時でしたが、ブッチーもそう思っていてくれたでしょうか。
毎日朝晩、ブッチーの予定を最優先にして散歩に通っていたToshiが腑抜け状態にならないか心配です。

ブッチーさようなら。
ブッチーのこと大好きだったょ~
退院して看取りの選択よかったと思いました。
Toshiさん、らぴこさんお疲れ様でした。
ブッチーのご冥福をお祈り致します。
ジョディーちゃんも逝ったばかりなので、途中できっと一緒になって虹の橋を渡っているかな…

ブッチー、頑張ったね。偉かったよ。
らぴこさんとToshiさんの愛情をたっぷり受けながら旅立てたブッチーは幸せだったと思います。
らぴこさん、Toshiさん、お疲れ様でした。

ブッチー、がんばったね。
今頃ぷっちーに再会してるかなぁ。

二人に見守られて最期の時を迎えられたことは、ブッチーにとって幸せなことだと思います。
もし、らぴこさん達に出会えなかったら、ぷっちーもブッチーも保健所で最期を迎えてたかもしれないんですから。
らぴこさん、Toshiさん、今まで本当にお疲れ様でした。

ブッチーのご冥福を、心からお祈りいたします。

≫チルさん
ありがとうございます。
ブッチーの愛すべき性格が、このブログを通して伝わっていたのならとても嬉しいです。
リュウが私の弟なら、ブッチーは大好きなボーイフレンドでした。もっともっと近づきたかった。

ジョディちゃんも突然だったのですね。
ジョディちゃんのママさんはどんなにかお辛かったことでしょうね・・・
これからはミニちゃんと仲良く楽しく過ごしていただきたいな、と心から願います。
チルさんのご近所のワンココミュニティは本当に素晴らしいです。

≫はやっちさん
ありがとうございます。
ぷちブチといると楽しいことばっかりだったし、家に帰ってもぷちブチの写真を見ては笑ってばかりいました。
今も、写真を見ると辛くなるかな?と思えば、やっぱり昔の写真を見ては笑ってしまっています。(^^;
4年間、私たちなりにぷちブチのためになることを一生懸命考えて、やってきたつもりでしたが、実際は支えてもらっていたのは私達の方でした。
きっと、これからもそうなんでしょうね。

≫ぺえたさん
ありがとうございます。
そうですよね、当時は保健所行きを逃れただけでも有り難いと思ったし、ぷちブチが心を開いてくれたといっては大喜びしていたのでしたよね。(^^;
いつしか、もっともっと、と欲が出てしまいました。
ブッチーたちが私達と過ごした時間を楽しく感じてくれていたのなら、それだけでも良かったのかもしれません。
松田聖子じゃないけれど、今度生まれ変わったら絶対家族になろうね!って・・・ 今度は私たちが犬になってるかもしれませんけど。(笑)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。