最後の散歩

2013年の元旦。
この日の散歩が、ブッチーとの最後の散歩になるとは思いもしませんでした。

CIMG1589.jpg

ちょうど山の端から初日が上がってきたところで、辺り一面を覆っていた霜がキラキラ輝いてとても美しい朝でした。
CIMG1599.jpg

散歩の後、後肢がふらふらして、表情も冴えません。
貧血が進んだ状態では当然のことでした。

ブッチーが一休みし終えたころを見計らって様子を見に行くと、今度はとても明るい表情を見せてくれました。
ホッとしたものの、足元のふらつきは変わらず。
CIMG1628.jpg

日差しが暖かく、敷物を敷いてブッチーとのんびり過ごしました。
座っている私に、体をぶつけてきてはふざけるブッチー。
そんな風に過ごせたのは、この日が最後でした。

病気を患っていながら、亡くなる一週間前までこうして過ごせていたのだから、むしろ恵まれていたのかもしれませんね。


最後の一週間は何も食べられなかったブッチーに、大好きだったジャーキーの紗と、肉巻ガム、わんわんビスケットを持たせました。
天国でぷっちーに横取りされないようにね!

CIMG1676.jpg

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

心から ご冥福をお祈り申し上げます

一番うれしいのは ぷっちーかも知れませんね
今頃は 再会を祝して ワインで乾杯をしているかも ・・
ブッチーは 『 おら焼酎がいい 』 なんてケンカしながら

ブッチー 我が家のアツミにも会ったら 声を掛けてね

≫はちかねこさん
ありがとうございます。
ほんとほんと、ぷっちーが笑いながらブッチーを迎えに出てきている図が目に浮かびます。(^^)
ブッチーも頼りになるぷっちー姉ちゃんの元で、またのんびり過ごせるでしょう。時々はケンカしながら。
アツミちゃんはまた女王の座に就いているかしら?ブッチーのことも可愛がってね!

ブッチーの笑顔、素敵ですね(^^)
ぷちブチは一時は不幸な時期もあったけど、らぴこさんたちに出会ったことで晩年は幸せに過ごせましたね。

今頃はぷっちーやリュウくんと笑顔で談笑してるのかしら?
おやつ取られてないかなぁ(笑)

》ぺえたさん
この日は最近では珍しく明るい表情を見せてくれて、すごく嬉しかったてす。ずっと体調がすぐれなかったのでしょうね。

いつも、帰るときはブッチーに見送られるのが辛くって、最後はブッチーが大好きで、食べるのに時間がかかる肉巻きガムをあげて、ガムに夢中になっている間に帰ってきていました。
でも、あんまり長くいると「そろそろ帰ってくんないかな~もう眠いんだけど。」っていう空気を発してることもあって(笑)、ブッチーにはブッチーの生活があるんだなぁ、と思ったり。(^o^;)
別れがたかったのは私だけだったのかも!?(笑)
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード