スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちブチアルバム

14日の大雪で、仙台でも久々に20cmの積雪を記録しました。
本当はこの日、ブッチーとぷっちーのお墓参りをして、ブッチーの家の片付けに行く予定だったのですが、
朝目覚めたときにはすでに辺りは白くなっていて、どんどん雪は深くなるばかり・・・。よってどちらも断念しました。
次の日曜日はよいお天気になりますように!

ぷちブチの写真を整理していました。
2008年の11月から今月までに撮った写真は、なんと1万5千枚以上になっていました。
限られた場所で撮影したものなので、どれもみな同じような写真なのですが、同じ写真は1枚もない・・・と思うと、どうにも消せません。
ただ保存しておくだけというのもつまらないので、ちょっとずつ貼り付けていこうと思います。
記事の内容とは関係ないこともありますので、スルーしていただければ幸いでございます。


一番最初に撮った動画。2008年11月22日。
ぷちブチ訪問14日目です。
荒れ果ててますね・・・

2匹とも怯えて隠れていますが、ブッチーの尻尾が・・・ おやつの魅力には勝てないようで。(笑)
“こいつらを信用していいのかどうか”葛藤中のブッチー。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

懐かしさが詰まっている映像達は宝物ですよね。
4年間になりますか…終生飼育の支援には感動して、応援していました。こうした形の援助もあるのだなと、感心する日々でした。私がシロちゃんを迎える切っ掛けとなったのもブッチーの存在が大きかったのです。
ぷっちーブッチー有難う♪

≫チルさん
ありがとうございます。そういって頂けるととても救われます。(ノ_T)

ぷちブチが心を開いてくれた時点で本気で里親を探していたら?と、何度か思いました。
でも、二人が育ってきた環境やブッチーの咬み癖(本気噛み)と皮膚病のことを思うと、私達が最後まで世話をするのが一番だ、と思い直してきました。
ずっと迷いは吹っ切れなかったけど、ぷちブチの楽しそうな写真を見ては、この4年間は間違ってなかったのかな、と気持ちの整理をしています。

4年も通いでお世話をしてきたんですね。
らぴこさんもToshiさんも立派ですよ!

ぷちブチも最初のころはこんな感じだったんですよねぇ。
警戒心むき出し(^д^;)
それでもブッチーがしっぽを振ってるのが笑えました。

≫ぺえたさん
私は週一くらいしか会いにいけなかったけど、Toshiは毎日よく通ってくれたと思います。1年の半分近くは、夕方の散歩・食事は街灯もない真っ暗な中での作業だったので、大変だったろうな、と。無人の家も裏山の気配も、結構怖いんですよね。(^^;;;

あれだけ陽気な二人が、ほんとよそよそしくて、今見ると笑っちゃいます。(笑)
それだけ不安や恐怖感が強かったんでしょうね。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。