マリンと山歩き

10日の日曜日、近くの山を散歩しました。
annaiban.jpg
「クマ」の文字にびびりつつ、「い、いまは冬眠中だよね?ね?」と確認しつつ先に進みます。
お伴はこの人、マリン。
ブッチーとの相性がイマイチだったので、マリンとのお出かけは久々です。
CIMG1712.jpg
快適な遊歩道を歩いていたら、山陰の部分に雪が。
途端にテンション↑アップのマリン。ゆっくり歩いてくれ~~
CIMG1701.jpg
一番短いコースを選ぶつもりが、最初の曲がり角を見逃してしまったようです。
CIMG1715.jpg
上りと下りで二股に分かれた道・・・出発点に戻るには上りを選ばねばなりません。
これがキッツイ!息が上がる~~(××)
それなのに、マリンは倒木が道を塞ごうがおかまいなしでスイスイ行っちゃいます。

そして、頂上に到着~!あずまやでしばし休憩。
CIMG1725.jpg
頂上からは山の裏側に広がる樽水ダムが一望できます。
ダムのほとりを通ることはあっても、上から眺めるのは初めて!
CIMG1737.jpg
頂上からは急坂を下って、また急な上り・・・ 果てしなく続く階段を見て思わず悲鳴が!!
CIMG1738.jpg
この道を行くのが一番の近道なのは間違いないのですが、ふと右手を見れば、少し下にさっき通った遊歩道が見えるではないですか!少し遠回りでもこの道に降りることに決定。
初めての山道はアップダウンの状態が分からないのが難点です。

遊歩道の途中で何か小動物を見つけたのをきっかけに、側溝ウォーキングを開始。たぶん、前に側溝でネズミでも見つけたのでしょうね・・・ 側溝歩きは最近のマリンのブームだそうです。(--;
CIMG1750.jpg

1時間ほど歩いて今日の散歩は終了。
「マリン、待って!待って~!!」の連続で、マリン的には不完全燃焼だったかも?(^^;
CIMG1752.jpg

足腰鍛えて出直しますので、マリンさま、また今度散歩に付き合ってください<(_ _)>

ぷちブチがもっと若かったなら、こんな風に自然の中をもっともっと歩いてみたかったなぁ。
きっと喜んでくれたよね。



4年前にもアップした動画ですが、もう消えてしまっていたので再度アップ!





theme : ■MIX犬■
genre : ペット

山のお散歩、お疲れ様でした(^^)
落ち葉の上を歩くとサクサク音がして、なんだか楽しいんですよね♪
マリンちゃんは側溝の中を歩くのがすきなんですね。

うちのリュカは、いつも側溝の中を覗いてクンクンするんですよ。
蓋があるから中の様子は分からないんだけど、小動物がいたりするのかも。

リュウ君なつかしいなぁ。
今頃はぷちブチと再会して、昔話に花が咲いてるのかな。

≫ぺえたさん
落ち葉を踏む感触ってたまりませんよねぇ♪大好き!
山歩の散歩ってちょっとしたスリルがあって惹かれるんですけど、クマと遭遇したらちょっとしたスリルどころじゃないですよね。深入りしないようにしなくちゃ。(^^;

マリンもフタの下をすごく気にします!
マリンもリュカくんも、狙いはきっと小動物でしょうね・・・。(^^;
ぷっちーも側溝歩きが好きだったけど、彼女のは両脇固められて安定するから・・・とかいう理由だと思います。(^д^;

リュウとぷっちー、この時は結構いい雰囲気だったんですけどね。その後は全然興味なし、って感じでした。(笑)
ブッチー、不思議とリュウには吠えなかったんですよ。
天国でみんな仲良くしているといいな。^^

マリンちゃんの登場久し振りですね♪
健脚のマリンちゃん側溝ブームとはワイルドですね!
冬の山歩きって虫刺されもなくて結構楽しいんですよね♪
そうそう熊も冬眠中だし♪
懐かしい動画にしみじみしちゃいました。

≫チルさん
マリン、相変わらずワイルドです~(^^;
山に連れて行って、さらに野性を呼び起こしりして??
基本的に素直なので散歩は楽なんですけど、油断していると得体の知れない物に体を擦りつけたりするので気は抜けません。(汗)

その点、同じ野良生活の経験があっても、シロちゃんは違いますよねぇ??チルさんのお家ですっかり洗練された感じ!

あの動画の頃が一番賑やかでした。^^
リュウにマリンにチャッピー、ぷちブチみんなで散歩したりして。それがまた、みんなバラバラ自分勝手な散歩で。(笑)懐かしいです。
Secret

プロフィール

rapico

Author:rapico
【登場人物】
らぴこ=私。犬と馬と通販とブラジル(?)と酢イカが好き。
Toshi=夫。犬と馬とスポーツ観戦と「水曜どうでしょう」が好き。
リュウ=実家の犬。16歳♂。気のいいじいちゃん。耳が遠くなって平穏な毎日。(2010年2月8日永眠)
マリン=姉の家の犬。7歳♀。思慮深く、かつワイルド。リュウを慕う。
チャッピー=姉の家のお預かり犬。月1で登場。見た目仔犬も老犬15歳。(2011年2月3日永眠)
ぷっちー=本名:チャコ。飼い主さん不在の家で相棒ブッチーと二人暮らし。食いしん坊で高速回転が特技の推定14歳のおばあちゃん。(2011年4月15日永眠)
ブッチー=本名:ポチ。2000年生まれ♂。ぷっちーの弟分。本能のままに生きるが、意外と物分りのよい一面も。好奇心旺盛な甘えん坊。(2013年1月8日永眠)
クリーム=今は亡きリュウの母親。リュウとは2つ違い。2005年3月15日永眠)

≪意味不明のコメント・トラックバックは断りなく削除します!≫

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

らぴこのおススメ

【手作り鑑札ケース】

首輪に付けるポケット式の鑑札ケース。メモを入れてもいいね! 売上げは不幸な犬たちの保護活動に活かされるよ。

【おススメ犬具】
177.gif (4447 バイト)
可愛い犬グッズと手作りカラー&リードのお店。カラー&リードの使い心地はバツグンだよ!

【毎日のお散歩におススメ!】
「ワンダフン」 中・小型犬用
ウンチが緩いときも楽々お片付け☆トイレットペーパーをセットしておけばそのままトイレにも流せちゃう

【お出かけ先でのおトイレに♪】
わんちゃんトイレッシュ[15枚入]
ポリ袋ごと流せるので、お出かけ先の公衆トイレにポイ!もうウンチのお土産はいらないよ

東日本大震災被災動物支援

福島原発避難地域の動物支援
がんばっペット
飼い主さんと離れ離れになって保護されている犬猫たちの情報が写真入りでまとめてあります!

捜しています!!

迷い犬を捜しています。 「この犬は!」と思われた方は写真をクリックしてください
ぷーちゃん

ラッキーくん

23/4/30 愛知県田原市蔵王山で失踪
ミニチュアダックス/♀/赤い首輪の裏側に連絡先

20/9月頃 浜松市西区馬郡町より失踪
ハチ

20/9/6 浜松市南区若林町より失踪
はな

20/7/12 浜松市西区馬郡町より失踪
ロン

お知らせ

↑click

里親募集中!

!お願い!
ペットショップへ行く前に、ぜひ保護施設やボランティアから迎え入れることを検討してみてください。優しい家族を待っている子達が沢山います。


仙台市を中心に活動中のボランティア



里親募集情報・全国版
(マリンとの縁結びをしてくれたサイトです)

天気予報

QRコード

QRコード

RSSフィード